アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスド

20070829222429.jpg

旦那様からの お土産でしたぁ~

ポンデシリーズ 大好き家族デス


ケーキ やら スタバのスイーツ やら

マメにお土産を 買って来てくれる旦那様なのですが・・・・

最近は ちょっとご無沙汰でした

40歳からの 肉体改造! トカで

体系 絞り中な 旦那様

B型ゆえ 始めると ずっぽりハマル タイプ



二ヶ月半位カナ? 5キロ位 落ちてきてます!

ベルトが2穴以上 細くなったから ビックリ

そして ドーナツも 本当のお土産で


本人は食さず・・・・

『 食べないのに 何買ってきてくれたの? 』

の質問に・・・・

『 最近お土産無かったし 仕事の途中 チョット時間空いたから 』 と



恐縮致しましたが しっかり ムスコと 美味しく頂きました。


本当は ワタクシも ドーナツ食ってる場合じゃ ないんだけどねぇ~


| 旦那様 | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母として・・・

夏休み・・・もうスグ終了


ムスコが 母に問う

『 読書感想文だけど
  提出する先生 去年と違うんだよね~
  同じの 写して出しちゃっても 平気かな? 』



そんな事言われても・・・

母 迷う YO


建て前は

『 キチンと 本を新たに読んで 感想文を書くべき!』


でも もう こんな事 聞く時点で ムスコの腹は決まっているハズ!

何となく ワタクシの耳に入れとけさえすれば 何か安心!って感じ?


ワタクシの腹ん中と言えば・・・

『 黙って 写して 提出してくれればイイのに! 聞くなよ! 』



で 結局ワタクシは ムスコに言った


『 丸写しじゃなく 書き足しながら 書けば?!』


言い訳も 考えた


『 とっても 良い本だったから もう一度読み直した 』 と


こうやって ズルの道を 認めてしまった・・・残念!


で?

ムスコよ 宿題って やってるんだよね?!


| ムスコ | 16:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は七輪DE焼肉♪

仕事終わりが 早かった旦那様 そして明日はOFF

ワタクシは月曜日の ケダルさいっぱいに帰宅・・・


何を食べに行くか 三者協議

で 結局・・・
200708271903001.jpg


ジュ== っと やってきました

暑い夏は 焼肉にビール たまらん!
(宅の主人は アルコールを受付けない為 ワタクシ心置きなく ドコでもビールです)

| 日々のコト | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ダラダラ

週末を迎える前

週中がら ダラダラ気分が最高!!!!!

夏バテ?? ったって 

暑さは ワタクシ自身に そう襲い掛かっていないよね?


家は ムスコが一日中居るから 涼しいしぃ

通勤だって 車だしぃ

事務所は涼しいしぃ

仕事中外出たって 車でGO~

銀行の駐車場 と 銀行マデの 何メートルかだしぃ



・・・・バテようが ナイのに 何故バテル??


もしかして エアコンの室内に 居っぱなしが原因?



いやいや 只ワタクシ自身が たるんでるダケなのかなぁ~


なぁ~んにもしたくない(出来ない)て ダラダラしていたら

電車の定期を 買いに行った ムスコが

大好きな 箱を 持って帰ってきた~


20070826145733.jpg


20070826145741.jpg

スーパーで 生クリームの乗ってるプリン買って来て!のリクエストしたら

お隣の駅にある 大好きケーキ屋さんまで 足を伸ばしてくれた

スライムの様に ダラ~ン としていた ワタクシ

大忙し!

アイスコーヒー 入れて

お皿用意して

その時 ダケ 動きがよい!

美味しく 頂いた後は


やっぱり スライムに戻って ダラァ~~~ン

| 日々のコト | 15:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ 勝敗は?!

G.jpg


ムスコ 大好き ジャイアンツ戦

観戦中!

旦那様と ドームへ乗り込んだ~

ちなみに 旦那様は 虎がスキ 永遠のライバル

今夜は直接対決ではありませんが・・・・・
 


何だか試合終了後 グランドで選手と ハイタッチ出来る10人に

ムスコが入ったらしい ( ファンクラブ入ってるから?!)・・・ 大興奮!

って事は 帰りは 結構遅い♪


男共が 揃ってお出掛けで

ワタクシ一人♪

たまには イイもんだわぁ~


干物女も 一人で満喫

| 日々のコト | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日スゴク暑いけど!

200708191356000.jpg

旦那様の お母さんが 梅を干していました

コレ見た時 時間にとても余裕がある感じがして 羨ましくなった

毎日時間に追われている感があって

休みの日には 寝るのが忙しかったり

梅を干す って事が とっても優雅に感じてしまった

ワタクシも仕事辞めて 毎日お家に居る様になったら

梅干しなんて 作っちゃうのかしら・・・ 



イヤ どんなに 自由な時間があっても



やんないっかなぁ~



くだものが・・・
20070821203503.jpg



確実に 秋って感じ~



 でも まだ 暑いぃぃぃ

| 日々のコト | 20:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のつめ

200708192324000.jpg


色が飛んじゃってるしぃ

白みの強いベージュなんだけど・・・見えないですね

実は小指!

二ヵ月位前に 仕事中 金庫の扉(ぶ厚く 重い)に

思いっきり挟んで 爪の中黒くなってしまった

で 伸びてくる爪は元気だから 死んでる爪 盛り上がって

生え際からの 二重爪状態! 剥がれたら 痛そぉぉぉぉ

マニキュアで パテしてる感じ~ 怖い怖い

| ツメ | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4人飯

ワタクシのお父さん 肉持ってやって来た~

20070819193509.jpg



で・・・こんな 感じなお夕飯

20070819193518.jpg


母が亡くなってから 一人暮らしのお父さん
75歳だけど 現役で仕事もしているし
ゴルフ バンバン 行ってるし
まぁ 今の所 元気♪

ウチの旦那様とも 仲良しのゴルフ仲間

ムスコが受験で 旅行に行けない時期に

ワタクシとムスコを残し

ゴルフ旅行に1週間 行ってしまう程の 仲良しっぷり

仲良しだから 一緒のお夕飯も 美味しく頂きました

ごちそうさまでした♪



| 日々のコト | 19:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった~

20070817203229.jpg

旦那様からの お土産^^

ワタクシ コノお店のシュークリームが 日本一(たぶん)すき♪

ゴルフの帰りに買って来てくれました


んまかった~~~~  ありがとぉ



ゴルフが 大~~~好き な 旦那様

ワタクシも独身時代は ゴルフが好きで 楽しいのはカナリ理解しています

にしても・・・・・

カレンダーに ゴルフの予定の書き込みが まぁ盛ん

旦那様のゴルフの予定は 口頭ではなく カレンダーの書き込みにて確認される・・・


そして 『ゴルフ』 と書かれた所に ワタクシが書き足す 『  』 とか 『  』 とか

お互い 言葉には出さず 文字での 攻防戦!




お休みの日は ゆっくり寝て体を休めればイイのに

早起きして 練習へGO~~

1000球も打ってくるんだから 重症なゴルフバカ!

ゴルフの予定の日なんて

今だ 遠足の日の子供状態で 目覚ましが鳴る前に 元気にお目覚め!

これから先も きっと ゴルフの日は 早起きできちゃうんでしょうね♪

あと 出来れば 自分で 洋服選び&用意が出来る様になると イイんですけど・・・

| 旦那様 | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の知恵

子育ては大変!

ムスコ幼少時・・・

ワタクシ子供番組を見るのがとても苦手でした

そして ムスコにリビングのTVを占領されるのが とても苦痛でした・・・

でも TVに子守をしてもらうのは 必須!!!!!

そこで ワタクシ考えました


シャキ====ン

『 OFF タイマー SET!!!! 』


目を キラキラさせながら TVを見ている ムスコに 突然の不幸が・・・

大好きな番組が プツッ・・・・切れてしまう

突然の出来事に 動揺&涙 なムスコ

ワタクシ 
『 コッチのTV このチャンネルダメなんだね~ 』

と 隣の部屋へ誘導


Victory



こうして ワタクシは子供番組を見ることなく生活しておりました

でも これは 隣の部屋たって 本当にスグ隣 (早い話 部屋が狭い)って事が

何よりの条件で成り立っていた 技です♪

| ムスコ | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草くん ありがとう

アリエールのコマーシャルで 草クンが 洗濯機の中のネットを触るシーンを見て

ウチの きったなぁ~~~い!

とB型のワタクシは 洗濯機掃除に没頭したのでした・・・

あのネット! 茶色く変色してしまうのは カビキラー!としか考えつかなかったワタクシ

いつも カビキラーを使っておりました


でも 草くんの触っているみたいに 真っ白にはならん・・・・

で・今回 キッチンハイターで漬け置き


ドッヒュ====ン
20070814183215.jpg



草くんち みたいに 真っ白!!!!!!!!


まぁ カビキラーでダメなら 他の使えよ!って話は 置いといて・・・・・

ん? 知らなかったのワタクシだけ? 一般常識???



でも 良いキッカケになりましたぁ~

ワタクシを 奮い立たせてくれた 草くん・・・・


ありがとう

| 日々のコト | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プツッ・・・

暑い 暑い・・・

実家に行って 帰って来て

暑いので リビングのエアコン2台 『ON』

テレビ 『ON』

パソコン 『ON』

洗濯機回して~



ムスコ 自分の部屋行って エアコン『ON』

コンポ大音量で 『ON』


今やらねば・・・もう出来ない・・・と感じ

掃除機 『ON』


の瞬間 全てが 『OFF』

一瞬 何が起きたか解らず


晴天なのに

『カミナリ』??

『停電』???


ムスコがバタバタ 降りてきて

『 珍しいねぇ 』

ブレーカーを 上げてくれました・・・

もう何年もブレーカーが落ちた事がなかったので

状況が掴めなかった



コレも 老化現象のひとつ・・・かな?


 

| 日々のコト | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

20070812132701.jpg

旦那様お仕事で ムスコと二人のお休み

お盆なので昨日は ワタクシの実家のお墓へ掃除に行った

今日はお花をあげに行かなければ・・・

でも この暑さで行動が鈍い!

しなければいけない事があるのに

呑気に 
『バナナジュースでも飲むぅ?』

バナナが甘くて 牛乳と生クリームダケで充分美味しかった

あぁぁぁ
部屋の掃除して
お花屋さんへ行って
お墓に行かなければ・・・・


でも



う・ご・け・な・い・・・・・

| 日々のコト | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな画像で失礼!

20070810230105.jpg

コストコで購入の愛用品

ワタクシの住んでいる地域は指定のごみ袋はナシ
半透明 (って言っても白でOK) なら何でも良いのであぁ~る


ヒモがねぇ~

ニクイのよねぇ~

し・か・も 色が赤いときてる!

200枚入りで売っているってのも魅力♪

*モノがモノなので ちっちゃく紹介です。

| コストコ | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CROCS

200708091235000.jpg

3月に手に入れたCROCS

その時一緒にジビッツも
*アヒル
*ハワイ州のフラック(本当は星条旗が欲しかったけど売切れだった)

で・この間
赤いパズルのジビッツ発見! 即効Get!!!!!

もうジビッツは これくらいに・・・ > おばちゃまだから

| Hawaii | 21:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっつも・・・

20070808204148.jpg

食洗器から取り出した食器達・・・・・

特に 『 グラス 』 これが なかなかスグに片付けられない

ささっ っと 片付けられそうなんだけどなぁ~

カウンターに イイ子で並んでいる・・・

って 写真撮ってる間に片付けられますねぇ~^^

| 日々のコト | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回は・・・

200708071044000.jpg

しっかり すっかり ボケてますが・・・

チョットカワイ子ぶって ピンクのフレンチ!

そろそろ 割れてきちゃいそうな長さになったので

早めに チョット揃えて・・・と 思ったら短くなりすぎた

調子ずいて 削りすぎた~~!

| ツメ | 20:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**夏休み**

20070806220304.jpg

会社の人々が 続々と夏休み入り~.

ワタクシの勤めている会社は 各部署で お休みの形態が違う為
会社全体でのお休みは ナシ
各自の仕事の都合でお休みを取る感じ


旦那様の仕事の関係で8月に長期のお休みは取りにくい為

ムスコ小学生マデは 新学期は2・3日お休みさせちゃって

8月下旬から旅に出いていた

だぁ~が 中学入りして 学校が2期制

し・か・も 夏休み明け 3日位で実力テスト

9月中旬に 『期末テスト』をやってくれちゃう

そんな こんなで 我家の夏に旅は なぁ~し!!!!!

| 日々のコト | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のブランチ~

20070805142900.jpg

ムスコが仕入れて来てくれました

なぜ たこ焼き?

ムスコに 久しぶりの 『 銀だこ 』 ブーム到来!

何年か前に比べると 行列具合がなくなったので

とっても買い易くなった 『 銀だこ 』

とにかく食べたい!の一心で 買いに走ってくれました

今日は旦那様も一緒のお休みで

3人揃って たこ焼き に 朝マック

ワタクシは アイスコーヒーを入れたダケ

ビバ!火を使わない食事! 最高!!!!!

| 日々のコト | 21:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらない・・・

20070804232051.jpg



コノ香りがたまらない・・・

海外の香りのする ニクイやつ!!!!!


幸いにも コストコがわりと近くにあるので

スゴク便利♪


ミドリキャップのマウンテンスプリング~も欲しいのだけれど

1度登場しただけで お目にかかれなくて とても残念!

いつもは混雑を避けて平日の夕方に出没しています。

| コストコ | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

ムスコ・・・

夏休みの宿題の資料収集の為

上野にある 国立博物館へ出掛けました

ワタクシには 『 無縁 』 な場所の為
一切興味はございませぬ・・・

まぁ ムスコも 課題に出なければ 

一生 足を踏み入れる事はなかったでしょう

何せ 血筋がねぇ~


滞在時間は 推測ですが カナリ短かったと思われます

お友達が アキバへ寄る との事で

中3 男子3人 オタクの聖地へGO~ だったそうな


ミーハーなムスコは

こんなお土産を 買って来てくれました

 20070803204756.jpg

とりあえず 話題に上がったモノは抑えて・・・って性格

でも もうカナリ前の話題だったよねぇ



そんな ムスコが言った・・・

『 秋葉原って 自分にはあんまり合わない所だな~ 』 と

ワタクシとしては

あんまり 『 萌えぇぇぇ 』 好みでも困るので 


チョットだけ 安心かな~






| ムスコ | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

今のワタクシ・・・
200707241526000.jpg

 
365日 裸爪はなぁ~し


ちなみに ワタクシは 寝る前に塗る!

* 歯磨き終了 OK~!

* 携帯目覚まし セットOK~!

* トイレ OK~!

* 枕 セット OK~!

* タバコ(箱から1本取っておく) OK~!

* ライター(取りやすい様に立てておく) OK~!


これだけ準備してから スタート


塗り終えたら

手を 『 パァ~~ 』にして 


ふとんにつかないよう 気を付けながら

3秒で zzzzzzz~~~~~



朝起きて ふとんの 繊維跡がナイのを 確認して にやっ♪







コレはこの前までの・・・

200707100651000.jpg


手を撮るのって ムズカシイ・・・

| ツメ | 20:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう8月だわ~

夏休みに入って 10日・・・

早いなぁ~

学校が休みだと 朝起きて 猛ダッシュのお弁当作りも無いしぃ
中3にもなると お昼は自力で済ませるし
(カップヌードル トカ 冷凍のチャーハン トカ レトルトのカレーが多いけど)

洗濯物なんか 気にせず外干し して出掛けられるので重宝!

部活は後半にならないとナイらしく

毎日ゲーム ・ メール ・ ゲーム ・ テレビ ・ ネットゲー
・・・の繰り返し と思われる

宿題は 
『 やってる! 』 とは言ってるケド どうだかねぇ

まぁ 自己責任! キチント提出しておくれよぉ~


そんな ムスコ 夏休みに入るチョット前に
イギリスへ約3週間の 研修旅行に行って来た

『 お土産なんて 何も考えなくてイイんだよぉ~ 』
と送り出したワタクシ


が・・・




ワタクシの大好物を・・・

20070801195416.jpg

ダイスキです 新宿にも行って 並んで食べました・・



20070801195426.jpg


これも カナリ好物です




ありがとう ムスコよ







・・・・・ 画像 ダケ





ちなみに 旦那様には ゴルフの時用に

素敵カラーのキャップのお土産アリ

いいのよ!いいの!

画像は いつまでも汚れる事ナク残るから・・・

| ムスコ | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

