アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたモノ

20070930192648.jpg

TULLY'Sのブラック と ミスドのリッチドーナツ(ハニーディップ)

TULLY'Sは旦那様が買っておいてくれました

とっても良い組み合わせで んまかった♪

けど ワタクシ的には リッチドーナツよりポンデの方が好み♪

旦那様は リッチドーナツがシンプルで良い!とお気に入りでした。


そして最近の オトコ二人に人気の 煮物
20070930192656.jpg

ワタクシが子供の頃は 煮物なんて あんまり好みでなかたのになぁ~

ムスコ指定の材料での煮物

『 んまぁ~♪ 』 って言いながら食べてるYO・・・

旦那様も 大好きなんだって~

煮物の色合いって 田舎!って感じだなぁ

| 日々のコト | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くね?

30度の次の日が 20度行かないって どんな陽気なんだぁ

寒いから 今日は おでん!

20070929185231.jpg

お休みだと 早い時間から煮込めるからねぇ~


去年我家では キムチ鍋が 大流行~ 今年もかなぁ?

暑いのキライ だけど 寒いのは もっとキライ!!!!!

先週ムスコが 夜ダケ熱出して 次の日は 完治!

その風邪もらった ワタクシは まだ ダラダラと風邪ひき・・・

年とると 風邪の治りまで とろいぃ!

| 日々のコト | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっかいもの~

昨日は 学校呼出しの お電話はありませんでしたぁ~

よって ムスコ のびのびと お休み

旦那様も お休みの日

ワタクシだけ 仕事に・・・・



本日お休みの 男二人は バスを乗り継いで

ワタクシの会社まで来てくれて 合流! コストコへ~GO

平日の夕方 最高!!!!

更新したら たまご くれた~
200709281925001.jpg


コストコで買い物終了後 食事に寄ったショッピングモール

何気に ABCMART へ ふらり
20070928221613.jpg

ムスコに 買って欲しい光線浴びせられて・・・  28㎝だって デカッ!!!!!

| 日々のコト | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だかね・・・

只今ムスコは試験休み中(先週&今週)

でも 文化祭に向けて 部活が有り 学校には行っている

今日は 先生方の会議があって

会議の結果次第では 親子での面談 (明日) の連絡が入る日

よって 通常ならば生徒は お家で電話番をしている日なのでした

成績&素行の良好な生徒は 呼び出しなんて無縁ですが

ウチのムスコは 毎回成績面が心配の様で 電話にビクビク

今回は部活で学校に行っているので 呼び出しの場合直接

伝えられるのかな? なぁ~んて 勝手に思っていたら

学校に居るムスコから 仕事中のワタクシにメールが入った
 

以下 ムスコとのメールのやりとり・・・



ムスコ
今日ボーリングダメ?
学校帰り


制服では良くないよね
呼び出し情報は?

ムスコ
1時から会議
さそわれたんだよね


電話来て留守電じゃね
呼び出しなしって決まって   
いればね
一度帰って行くのは
全然問題ないけどさっ
そう思いませんか?

ムスコ
一度帰ってからだと始まる
時間が遅くなるから


電話番はどうなるの?

ムスコ
帰ってた時に電話が来た
って言えば大丈夫


へぇ~そうなんだぁ
でも制服でボーリングは
良くないと思いませんか?

ムスコ
今回が最後で
他に行く人も制服だから


最後とかじゃなくてね~
制服でボーリングは
好ましくないと
思いませんか?

ムスコ
まぁそうだけど
  
 
ねっそうだよね
 
ムスコ
でも行くと制服の人はいっ
ぱいいるよ


いつも何でもダメって
言わないでしょ?
最低限してはいけない事の
判断はして欲しいねぇ

ムスコ
○○線だから一度帰ると
すごく行くのが遅くなるから


制服でボーリング場は
賛成できないよ
自分で判断出来ませんか?

ムスコ
いかない



結局行かないで帰って来たムスコ・・・・

マズ 長いやり取りだったわ

行っちゃダメ! って 返信すれば簡単だけど

自分で 制服で行く事は良くない事だって 思って欲しかった

親が ダメって言ったから 行かないんじゃ 行かない 意味が違う

でも 残念な事に 今回は シビレ切れたワタクシが

制服でボーリング場は
賛成できないよ

って 返信したから 帰って来た感じになちゃったな・・・・残念


それに 事後報告だったら

制服で行くのは良くない事だよ!って 言って終わりだけど

今回みたいに 行ってイイ? って聞かれたら

親としては イイ!とは 言えないよ~ 



些細な出来事だけど こういう事の積み重ねで

最低限の してはいけない事の判断を 自分でして欲しい!

マダ15歳 間違いなんて いっぱいして行くと思う してもイイと思う

間違ったって 失敗したって 一つ一つ経験して学べばイイ


でも 根本的な考え方は しっかりと持っていて欲しい


まぁ 高校生になれば 勝手にイロイロするんだろうけど

まだ 中学生だからね・・・


家に居るムスコは ふてくされ野郎なのかな~ って思いながら帰宅


そこには いつもと変わらない ムスコが

『 おかえり~ 』 って居た

| ムスコ | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直球勝負!

結婚記念日は 毎年2人で食事に行っている


結婚記念日って 2人でお祝いする事だから

毎年ムスコはお留守番

小さい時からの習慣なので

ムスコも気持ちよく (たぶん) 送り出してくれる



で・・・

今年は 旦那様の仕事の都合が付かないかも?!

なんて 話しが出た


ワタクシが

『 え==== 毎年続いてたのにぃ~ 』 って やや絶叫気味


すかさず ムスコが

『 え=== そりゃ マズイよぉぉぉ 』 って応戦!



去年は休暇を取った旦那様!

休暇届けの理由は・・・『 結婚記念日の為 』 直球だよね 旦那様

休暇届を見た上司は 直球の理由に スグ印を押してくれたらしい



結果!今年も どうやら旦那様は 都合を付けて 早く帰宅出来る事に!

上司が 『 そこに愛があるなら イイよ 』 って言ってくれたらしい


チョットその上司 粋な事言うじゃん!って 感激しちゃったよ~



ムスコに 『 今年は どちらでお食事? 』 って聞かれたケド

特に念入りに計画するってんじゃなくとにかく2人で食事するだけなので 未定だけど

毎年の事だから これから先も続けたいなぁ~


そんな結婚記念日は 来月!

| 旦那様 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりとね

20070808204155.jpg

ワタクシの喫煙時の目線・・・

キッチンに椅子置いてあって 座っていっぷく が定位置

旦那様が 禁煙してもう4年?5年??位?かな??


自分に甘いワタクシは 禁煙できない


し・・・する気もナイ


苦しい上に 太る禁煙なんて 出来ないYO~


テレビは見えるんだけど 換気扇の音で聞こえない


コレ難点


でも 家族の事考えると ココで 仕方ない・・・


今の時代 喫煙者は肩身が狭い


でも その位が丁度イイのかな?!


だって イイ事なんて ひとつもナイんだから た・ば・こ って
 


| 日々のコト | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日 おめでとぉ~

本日 ムスコ 15歳の誕生日~♪
20070923193115.jpg

手ダケ登場のムスコ ここ何年かは31のアイスケーキ指定!



振り返ると 早っ!!! って感じな15年

ワタクシが歳取るワケだわなぁ~


今の所 穏やか? (ゆっくり??) な ムスコ

どんな大人になるんだか・・・・



母は 思います


人のお話を 聞ける大人になって欲しいなぁ~って

聞き上手 トカ 八方美人 トカ じゃなくって

自分の考えと違う人の話しにも 耳を傾ける事の出来る 男になって欲しい


ワタクシは 結婚して 穏やかな旦那様と生活して行く中で

やっと それがとても大切な事って分かって来た感じ・・・


若い頃から ソレが出来ていれば もっと違う大人になれていたのかな? トカ思ったりして・・・



今日は 旦那様も早く帰って来る事が出来て

三人で しゃぶしゃぶな お夕飯DE お祝いしました


食事しながら

『 いつまでこうやって三人 笑ってお祝いできるのかね? 』

って 言ってみた


ムスコは

『 何が ?? 』 って感じだった・・・・


どんどんと 大人になって行っておくれよぉ

父 と 母 は きっとずっと応援しますからね♪

| ムスコ | 19:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議ちゃん

ムスコの学校の文化祭が 10月にあって

中1・2年共 旦那様と二人で出掛けたのだが・・・


今年は もういっか~ ってな感じで 右から左へ受け流していました


それに 土・日・祭日がお休みでない旦那様

ワタクシも 土・日以外に 休みはなぁ~い・・・


旦那様が お休みが取れなかった事もあり 今年は不参加!



・・・の 予定でしたが


旦那様が 急にお休みが取れた!


でも もう 今年は行かなくてもイイねぇ~ 何て話していた



旦那様が ムスコに 

『 文化祭って 行った方がイイの? 』 と牽制球!




ムスコが 旦那様に

『 お休み取れたんでしょ?! 』 と直球!



どうやら うちのムスコ君 両親に文化祭に来て欲しいらしい・・・



学校で 会っても あまり話しもしないのにぃ



いつまで? 行けばイイんでしょ・・・・



本当に 不思議ちゃんなんだなぁ~?????

| ムスコ | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸&おピンクちゃん

ra1.jpg

裸・・・出しちゃったぁ~
何だかまるで すっぴん見せちゃってるみたい・・・
小指のカブトムシは とってもグロイので 隠しました






で 今回の爪♪
PINK-G.jpg



ピンクにゴールドだぁ~ って決めていました。

そしたら

おネエMANS見ていたら IKKOサンが ピンク&ゴールドしていて

プチびっくり

この組み合わせも お気に入り

| ツメ | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

待望の秋の味覚!

毎年 良さそうな 『生筋子』見付けると 即買い!


大好き♪ いくらのしょうゆ漬け

漬けたては こんな感じ サラサラ~
20070916185143.jpg


自分で漬けると ガシガシ食べられるから たまらない!


ワタクシとムスコの大好物♪


残念な事に 旦那様は あまり好みではないので

ムスコと二人での 楽しみ♪




半日経つと ぷっくらと この様に~


20070916215826.jpg

| 日々のコト | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

昨日 ワタクシ 疲れていたのです・・・

眠かったの・・・


10時台には 寝ようと思っていたのに 結局寝たのは 1時頃



ムスコめ!


結局12時頃起きて来た・・・

お夕飯食べていなかったので 一応 母は聞いた

『 何か 食べる? 』
 


ムスコは

『 いらな~い 』


そして やっぱり もう一度寝て 2時に起きる



だと・・・・



何も食べないのだったら ワタクシ寝てしまえばよかった



ムスコは2時に起きて 朝まで起きていたとの事! 




そんな感じでの 睡眠不満・・・



追い撃ちで 明日は5時半起きの日

ムスコは土曜日のみ 1番早いスクールバスに乗る為に6時10分頃に家を出る

早く学校に行って 遊ぶんだって (何してだか?!)

明日は流石に試験だから 遊ぶんじゃなく 何かする事が有るとかで


フゥ~


にしても・・・

今日は キョーレツに イライラな日になりました


・・・更年期かな?! 



調子が パッとしない今日


お夕飯作りにも 影響したのか?! ムスコと二人なのに
20070914205124.jpg

テンコ盛で作ってしまった・・・ 三人分な量でした・・・



でも 二人で 完食しちゃったけどっ ゲフッ・・・

| 日々のコト | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験中なのにぃ

今週は 旦那様の帰りがとっても遅いので

ムスコと 二人暮らしな感じな週

水曜日から 期末試験突入中


ワタクシ帰宅から お夕飯終わるマデは リビングでまったり なムスコ

お夕飯を済ませ 今度は 『 食休み 』 だと・・・

しばらく ゆっくりして 部屋へ上がる


11時過ぎに下りて来て お風呂


11時半頃 『 お休み~ 』


な感じで 2日経過・・・・




今日は 7時頃 お夕飯直前 食べずに


『 1時間ダケ寝る 』 



と 言って 寝た zzzzz


今11時過ぎたんですケド 


ムスコ 爆睡中の様子 動きがナイ


母は 起こすべきなのか?


今更 だから ほっとくか??


試験中でもない ワタクシが 眠れない・・・・

| ムスコ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相棒

yubi.jpg

愛用の 指サック・・・

おピンクちゃん より イエローが スキ♪


仕事中は とにかく ひとさし指にしている


コレしていないと 字も書けない・・・・・

ワタクシの大事な 仲間♪


でも・・・そこらじゅうに 置き去りにしてしまう スマン!

| 日々のコト | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなるか!

20070911235218.jpg

今 リビングに ポツリと居る掃除機(ゴミ入り)

日曜日に使って そのまま リビングにある


皆 掃除機を避けて 通り過ぎる・・・


早2日経過


誰か 片付けないの?


確かに 出したのはワタクシだけど


いつまでも リビングに在るのは おかしいよね???


いつも ムスコに出してもらって ワタクシが使って ムスコに片付けてもらっている


お願いしないと 片付かない???


旦那様も通り過ぎるダケ???


二人とも 『 ったく! 片付けてねぇよ!!』 って思ってるのか?


ちょっと 観察して見る事にする

| 日々のコト | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやいや・・・

憂鬱な 月曜日

本日ワタクシ  いやぁ~ ヨク働きました


3日分位 働いたんじゃないの?って程・・・


誰も褒めてくれないので


自分で 満足デス


こんなんじゃ 金曜日マデ 持たないかもしんない


帰って来てこんな差し入れがありました
20070910201628.jpg


栗見ると 『 運動会 』 思い出すなぁ~

義母 いつもありがとう・・・


さぁ~ ソファーで ゴロンだぁ==

って 思ったら ムスコからの 腹減った攻撃にあってしまったので

速攻で お夕飯の支度


早く食いたいなら お前も手伝え と 


二人でキッチンで ガサゴソ


こんな時 結構自然に 学校の話しになったりして・・・


今月で15歳男子の 会話って 結構おもろい


本心で語れちゃったりするので そん時ダケは 人間同士!の会話



で・ 結局 カレーなお夕飯だったケド

苦にならずに 作り終えました・・・・

| 日々のコト | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風な日・・・

寝ている間に 台風は通りすぎた様で・・・

起床時外は パラパラ雨でした


通常のワタクシは 6時に起きて ダッシュ!で お弁当作り開始

何しろ 起きたソノ足で炊飯器に直行し まずご飯を詰める・・・ってな感じ


でも 今朝はムスコの学校がお休みになると感じていたワタクシ

電車の運行状況 やら 警報情報 やら 調べなくてはいけない・・

だが 起きぬけで頭が回らないので ムスコ任せる事にした



ムスコ起床時間 6時10分!

いつもなら 起きて来てもなかなか目が開かないムスコ

朝食も 半目つぶりながら食べるオトコ

目が開かないのに 口は開く 不思議な体質・・・

でも 今朝は パッチリ!


ご飯食べながら お友達に電話

『 警報出てるから 行かないよ~ 』


電車は 7割運行って事で 動いちゃいるけど

確かに 警報は出ていた

少しすると 家電が鳴って 緊急連絡網 『 本日休校 』



朝の6時半に 『 喜びの舞 』 をする 中3男子!


期末試験近いので 上機嫌のムスコに 釘を刺す


『 お休みではナク 家庭学習なんだよ! 』



とっても良い笑顔で

『 わかっています 』 だと・・・・



分かっていても 勉強するハズないのは 母が一番よく知っているよぉ~だ!

| ムスコ | 11:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく!

ムスコ・・・来年は高校生!

何日か前に改めて ソレに気付いて びっくらこいた~

まぁ 今更だけど・・・

ヤツ 身長177㎝(2センチ伸びたらしい)

中学卒業前マデに 180㎝になりなさい!

って 母からの課題!

達成して欲しい




夏休みの宿題は  終わったと言っていた

もう それが 全て!

確認 も チェック も 母はしません

でも 出来たって 言うから ヨシ!


が・・・9/2 夜10時過ぎ
( 9/1の始業式の前の夜ではナイ ココがポイント )



ゴソゴソと 出したプリント


夏休みの 学習予定 & 達成グラフ

『 保護者から学校へ 』 の欄があるのを 出しやがった

あ"ぁぁぁぁ====???

9/1に提出しなければいけないのを 9/2の夜に出すって・・・

し・か・も 親が評価するんだよぉ?!


ワタクシが だらしない感 たっぷりじゃん!



宿題を 一応やっても ツメの甘い男・・・・・.


ワタクシを巻き込むな!


そして ムスコは来週からの期末試験の為に 自分の部屋に

1時間限定で 毎日篭っている・・・


フリでもイイ 


でも 1時間って 少なくねぇ?

| ムスコ | 14:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日だぁ~

今日は 旦那様が 早めの帰宅だったので

洗濯物を 外干しして出勤!

3時頃から雲行きが怪しくなって来て 雨・・・

でも 大丈夫! 旦那様が 洗濯物入れてくれるから♪

何か 洗濯物が雨にヤラレテしまうのが 異常にイヤなワタクシ

チョットでも 天気が危ないと 勝負せずに 家干しなオンナ


6時定時で 帰宅


びっくりだよぉぉぉぉ


洗濯物干し ダケ が 2つ ぽつり・・・



一瞬 何だか 分からず 





キャ=====!!!!!


旦那様が 洗濯物 たたんで しまってくれていた====


びっくりだよぉ

結婚15年 初の出来事 (洗濯 たたみ&しまい)


まぁ タオルと オパンツ 靴下だけど 妻 感動デス


『 何で やってくれたの? 』 と 大興奮で 聞いたら


『 何か たまにはね・・・』 だって~

たたみ方には 多くの課題はありますが

進歩って 突然やってくるのねぇ~


ちなみに 洗濯・料理・食事の後片付け

ほとんど 一切しないオトコ


口も出さないケド 手も出さない 



お迎え やら 当然の力仕事 やら 洗濯物入れるダケ なんて事は

今まででも 進んでやってくれてるけど



今回の行動は 継続的ではナイとは 薄々は感じますが



今日は 100% 『 ありがとう 』 って気分でした。








そして 本当に 台風はやって来るらしい・・・・

| 旦那様 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のつめ

GOLD.jpg

どうしても 濃いブラウン系にしたかった・・・

でも 手持ちで一番濃いのは コレだった

キラキラじゃなく つるっのが塗りたかったけど 残念!

いつも何となくのイメージ とか テーマがあったりするんデス

今回は とにかく チョコレート だったのに


手持ちには ございませんでした・・・・・



ミルクチョコ色 仕入れてこなきゃダワ


明るさ具合が違うと こんな感じ
GOLD2.jpg


やっぱり キラキラが 邪魔だわぁ
 

| ツメ | 11:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃったぁ~

完璧 食記録になっているケド
ついでに・・・今夜は 

コレが
20070901195718.jpg





こうなったの × 2皿
20070901195728.jpg







3人家族で・・・・完 食  ゲフッ・・・




| 日々のコト | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムスコ セレクト

今日から学校が始まったムスコ

土曜日に部活がナイ日は 必ず学校帰りにメールしてくる

『 お昼 どうする? 』

ワタクシに お昼を作る意思がナイ時は

90% 電車の乗り換え駅にある パン屋さんで買ってきてもらう

本日 ムスコに選ばれたパン達!
20070901143015.jpg

ココのパン屋さん 本当に美味しい~

この他に 必ずライ麦パンも買ってきてもらう

ムスコに買って来てもらう事によって

自分では手に取らない様なモノが 我家にやってくる

土曜のランチは ちょっと楽しみだったりします♪



・・・にしても このブログ 食べ物ばっかりだわ~

| 日々のコト | 14:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

