アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう来るかっ!

昨日のムスコは 眠いんだか 何だか分からないケド


ワタクシの話しに対しての 返事の仕方が よろしくナイ!


気のない返事? ってか

聞いていないのに 適当にしている返事? ってか

とりあえず しとけ系の返事?



とにかく 気に入らない!


『 何で そんな返事しか出来ないの! 』


って言ったら



『 感じ方の 問題じゃない? 』




ぷぅぅぅぅ====




笑っちゃったよ!



ムスコの返事が悪いんじゃなく

ワタクシの受け取り方の問題だと 言うんだね?!



いつから そんな言い回しが出来る男になったんだぁ~


ムスコよ なかなか良い 切り返しができる様になったな!


でも そんな言い方ばかりだと 嫌味な男になっちまうから 気を付ける様に!

| ムスコ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

責任重大デス

亀田家・・・やっと落ち着いてきましたねぇ~

亀田長男の謝罪会見見て思いました


今までの彼らを スキだった訳でも キライだった訳でもない

父を信じてボクシングばっかりしていたであろう

20歳の男の子が 一生懸命 真っ直ぐに顔を上げて話してた


親を想い 兄弟を想い

一家を代表して 立派だったと思った

ワタクシ おぃおぃと 泣いてしまったよ



TVでしか知らない親子だけど 

お父さんが 子供達に注いでいた愛情って 凄いとも思っていた


でも 一般常識から考えると 孤島に親子ダケで生活しているのではナイのだから

あの 言葉使いや 行動は パフォーマンスと考えてもちょっと・・・

素敵な感じではありませんでしたね



謝罪会見の 彼の姿を見ていたら

改めて 親って責任重大だって 感じた


子供は 親を選べない・・・・ 自立するまでは 基本は親


ムスコがチビの時に 『 子供って親の作品だなぁ~ 』って感じた

物じゃないよ!ってのは分かっているので 置いといて・・・


何も知らない 『ゼロ状態』の子に 

親が躾け 色々な感情を 色々な形で感じさせ 

一人の『人』に育てる・・・

まぁ 子育てしている時は 育ててるってより 生活してる・世話してる って感覚だけど


親の育て方次第で 子供の人生が変わるかもしれないよね・・・


やっぱり 相当 親って 責任重大だわ


ワタクシは今振り返っても 自分の両親の子供で良かったと思っている

尊敬する人は 母デス もう10年以上も前に他界いたしましたが

人に対する思いやりってのを 実践で教えてくれた人・・・



パーフェクトな子育てなんて ワタクシには出来てないケド

成人して 巣立って行ったら 聞いてみたいなぁ


ムスコよ あなたの両親の デキはどうでしたか? って


自分の家庭を持って ムスコに子供が出来た時 そんな話出来たらイイな~

| 日々のコト | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズコッ・・・

TVのニュースで スケートの安藤美姫さんが出ていました

ジャンプは成功したのに ステップで転倒・・・

ん? 何で~ って感じの所で 転倒してしまって残念


それを見ていた 我ムスコ


『 オレ と同じニオイがする・・・ 』


母は 残念でなりません


うなずくしか 出来なかった事が残念デス





ムスコよ 無駄にコケたって  ひっくり返ったって イイんだよ・・・

元気に 起き上がっておくれよ




・・・・・ でもさぁ~ 15歳 男子! そんなんでイイんか?!


同じ ニオイって 安藤さんに 失礼だしぃ

| ムスコ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル

http://ayataka.jp/#fun-kamon08_01_08.gif


↑お茶のペットボトル「綾鷹」のサイト
自分の名前でオリジナルの家紋ができちゃいます

ちなみに ワタクシは

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

だってぇ~

| 日々のコト | 21:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つおねいさんに なりました~

本日お誕生日でした~

一つ おねいさんになりました・・・

20071027211317.jpg


外にお食事に行くのは 土曜日の激混みもあるし

昨日 美味しいお寿司も頂いたので 今日は家飯で

でも お誕生日のワタクシが作るのは どうかって事で

旦那様と デパチカへ おっ買い物~

並べて 温めて 焼いて  ダケのお夕飯でしたぁ~

20071027200944.jpg

ケーキは ムスコが学校帰りに 大好きなケーキ屋さんで 買ってきてくれました~
(依頼者は旦那様だったみたい)

そして 今年『も』サプライズプレゼントは ありませんでした・・・

| 日々のコト | 20:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝マック

200710270758000.jpg

今日は旦那様もお休み~♪

ムスコは学校なので 二人なお休み



旦那様も早く起きたので とっても早い時間に朝マック♪

たまには イイかも 

マックカフェもチラ見したけど あんまりだったので グリドル!


天気が悪くって テラス席はムリだったけど

何だか旅行に行ってる時みたいだったなぁ~

| 日々のコト | 09:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んまかった♪

200710261956000.jpg

今日は ワタクシ系ファミリーとのお食事 DE お寿司の日でした
(ワタクシの父・ワタクシの姉&姉の子2人・ワタクシファミリー)計7人

今日の 一番は お塩で頂く 鯖! 脂のっていて最高♪


いやぁ~ 皆でお食事は 尚一層 んまかった♪

ごっそさまぁ~

| 日々のコト | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯

ムスコが携帯を変えました

携帯の使用料は勿論 親が支払っているけど

本体を変えるのは ムスコのお小遣いで買えと!いう事になっているので

中学生のムスコにとっては機種変更では イタイ出費!


ヤツの選択は 解約 ⇒ 新規契約 となりました

それでも 何だのカンダので お金はかかるけど・・・


電話番号もメアドも変ったので

お友達 & 知り合い への変更しましたメールを


メンドクサイ・・・と ため息イッパイしながらしていました


『 返事来た? 』 って聞いたら


『 うん いっぱい来てるよ! 』


そこで ワタクシの好奇心が 沸々と・・・


『 中学生って どんな返信してくるのか 見せて!』 って言った


ワタクシは 旦那様のもムスコのも 携帯は触らない・・・

何も無いんだろうけど

見て ショック! なのが有ったら 困ってしまうので 見ない!


隣にピッタリくっ付いて 見せて攻撃したら

軽く イヤな顔してたけど 見せてくれた^^



『 やっと来た 』 ってのと 『 メールとどいたよ 』 っての


普通で つまらん・・・


調子付いて 『 他は? 』 って聞いたら


ムスコ

『 何で そんなに見たいの? 』 って ゲームしながら 呆れ顔



ワタクシ

『 いやいや 最近の中学生は どんな言葉でメールしてるのかなぁ~って 』


ゲームの邪魔されるのが イヤなのか 見せるのがイヤなのか・・・

微妙な感じな ムスコ


何言うのかと 思ったら


『 リビングに 置いておくから 見れば~ 』 だと!


本人目の前だから 見るんだよ

何だか ムスコにナメラレタ感じがして ムカついた!


そういえば・・・ウチの男共 ポイッっと携帯置きっぱなんだけど


それって 怪しい事は 何もナイって解釈してイイのかな?

| 日々のコト | 20:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のつめ

20071023082803.jpg

今回は ナチュラル気分?!

今までデジカメだとブレてしまうので携帯で撮ってたケド

今回は デジカメで撮れたぁ~

やっぱりデジカメの方がイイのかな?

| ツメ | 19:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~

今日は 3人揃ってのお休みなので

どこかに行きたいぃ~ って感じになったけど ( ワタクシだけらしい )

特に行きたい所もなし・・・

じゃ・・・って事で アウトレットにGO~ でした

ソコのアウトレットは 小ぶりなので

サラリと回るのには 疲れないし欲張らないので とってもお手軽!

ウチからも 近いし(車で15分位)


残念な事に 商品の切り替え時期みたいで 品薄

20071021150006.jpg

我家に仲間入りした ランチョンマット・・・


旦那様は パンツに出会って購入だったけど

ワタクシには 良い出会いは ランチョンマット位でした 残念!

| 日々のコト | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

いやいや待ちに待った 週末を向かえて

うれしいぃ~~~

今週は どうにも 引っかかって・気になっていた仕事を

どうにか片付ける事ができて すっきり気分での週末♪
image063.jpg

image071.jpg

image002.jpg

今日は 『 肉 』 でお疲れちゃん~な感じでした

| 日々のコト | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参った!

一人で 大盛り上がりの巻!



昨日の午後 会社のメインバンクへ手続きに GO~♪

手続きするのに 窓口へ行ったワタクシの身分証明を出す


出す  ・・・


ガサガサ  ・・・


出す  ・・・・・・


ゴソゴソ  ・・・・・




隊長! 運転免許証が ありませんっ



お財布に 入っているはずの免許が ございませぬ・・・

銀行の担当の方は よく知っている方なので

手続き自体には何の問題はなく 済んだのですが


ワタクシの心臓の ドキドキ感は 増すばかり

だって 免許なんて 出して見ないもん 何時無くなったなんて皆無~

銀行を出たワタクシの 運転ったら 素晴らしい位にスロー



他の営業所に寄って 

免許 なくしたぁぁぁ と 大騒ぎして


用事を済ませ 本社に戻り 同じフロアーの人に



『 とりあえず 警察に行って 紛失届け出して

  明日再発行の手続きに行っておいでよ~  』 と言ってもらい



警察へGO~

警   『 何時ごろ 何処でなくされましたか? 』

ワ   『 全く 全然 わかりません 』

警   『 最後に見たのは 何時ですか? 』

ワ   『 たぶん 3月だったと・・・ 』


3月に旅行に行った 海外に出る時はお財布を変えるので その時が最後かと・・・


次の日の予定を お休みにして 肩を落として帰宅 

ムスコにも あそこ見て ココに無いかって 散々電話で迷惑掛けました


でもな・・・と 旅行用のお財布を見てみたら・・・・



あ”ったぁぁぁぁ====



えぇ ゴールドのワタクシの運転免許証 普通1 原付1 って 入っている免許!

心配して頂いた 会社の方々に 電話 やら メールやらで報告して 

警察の紛失課? だかに取り消しの電話入れて


一件落着!  ホッ っと致しました ワタクシです。







まてよ!・・・・って事は 





約半年間 ワタクシ 免許不携帯にて毎日運転?! 

| 日々のコト | 20:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いデス

本日結婚記念日 丸16年です!

二人で お祝いして来ました~



20071010212822.jpg

20071010212833.jpg

20071010212841.jpg

20071010212853.jpg

20071010212902.jpg

20071010212915.jpg

前沢牛! んまかった~


家族を大切にしてくれる旦那様に感謝!

これからも末永くよろしくね♪


イイ子でお留守番のムスコくんには アイスのお土産でした~

 20071010213706.jpg

| 日々のコト | 21:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の爪

TSUME

お花咲かせてみました~

腕がないので 本当に写りが悪いんですけど

今回は キラキラベースに 薄いパープルのフレンチにして お花デス♪

| ツメ | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました~

ムスコの学校の文化祭!
 
何だかドラマのセットに見える・・・

お汁粉とか 焼きそばとか 豚汁とか 毎年食べたいな~って思いつつ

食券買って 並んで・・・って思うと 足が向かず退散!
bunkasai.jpg



コレを見に行ったのです!演武

去年よりたくましくなっとりました~
enbu.jpg


でね・・・学校に着いて 渡り廊下でバッタリムスコに会ったんだけど

体育館ってどうやって行くの?って聞いたのに

小走りで 一言 『 上 』 と言い残して 走り去ってしまった・・・・

つまんない オトコだぜ!まったくぅ

| 日々のコト | 21:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと・・・思った日

昨日旦那様とTVを見ていたら

梅宮辰夫さんが 娘さんのアンナさんと出ていました


梅宮さんは 鳥鍋を会話しながら作っていて

何かのお話しに 照れて 鍋の蓋で口を隠して 照れ笑い・・・

そのまま鍋に蓋をしそうになったのですが

会話しながら フキンを取りに行き 

ササッっと 蓋を拭いて 鍋に蓋をしました



その一連の動作が とてもスマートで 尚且つ気配りを感じ

ワタクシは とても関心していました

お家で作っている場合 そんな事は 何でもない事かもしれないのですが・・・


確かに 口を隠す事に使った蓋を そのままされては

・・??って感じる人は多いと思うし ワタクシもちょっと・・・と思うかも知れない

梅宮さんは そんな行動を 深く考える様でもなく

自然にしていた・・・ プチ感動です ステキ♪


と・・・プチ感動していたら

隣に居た旦那様が 同じくその行動に 感心していました

15年も 一緒に居ると 同じ感性になるのでしょうか?

コレにも又プチ感動♪




これも昨日の話し


食事に出たけど 3連休! ドコ行っても 混んでいて待ちだらけ

何件か回ったけど もう仕方ないって事で 待つ事に決定!

入り口の待合で 首をながぁ~くして 3人で待っていました

 

待っていた時に 入り口の引き戸を 何人かの人が 開けっ放しにして行った

私達は寒いワケじゃないけど 入り口近くに座っている人は きっと落ち着かないと思うし

外気が スッっと入ってきたら 寒いかもしれないので

何度も 閉めていた 開けっ放しにする人が 結構多くて・・・



ムスコが 何気に言ったのが


『 そういう事って 人間性だよね 』って・・・


開けっ放しにしていく人の事です


母 カナリ ドキッっとしました


すかさず 

『 そういう事に気付くのって 良い事だよ~ 』 って言ったけど

そんな事を感じれる事が 出来る様になったムスコに驚きました・・・



まだまだとっても子供だけど 人として発展途中のムスコは

色んな事を 見て聞いて感じているんですね・・・

ワタクシが思っている以上に 精神的に成長しているのかもしれないなぁ~と


家族の物事の感じ方ってのを ちょっと感じた日でした。

| 日々のコト | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ったどぉ~

髪切りました・・・

切るも 切ったり! ヘタすると腰まであろうか感のあった ワタクシの髪の毛

巻髪にしていたので 長さは さほど感じていなかったけど

傷んで バサバサだし 何だか バッサリ気分になったので

急遽予約入れて 仕事終わりに ビューン って美容院へ~


肩にも付かない 髪の毛って 中学生以来? だなぁ~


文化祭の準備で少し遅かったムスコは 帰っていないワタクシを 残業だと思ったらしい


パソコン いじってた ムスコ

『 ただいまぁ~ 』 って リビングに入っていったら

振り向いて 『 おかえり~ 』

??

二度見されました・・・ 髪の短い 母を 生まれて初めてみたのですから・・・


切ったのぉ====! って 何だか 不機嫌

そして

変! 似合わない おばさんみたい 連呼

髪の長い方が よかったらしい


でも そんなの関係ねぇ~

ワタクシ 大満足なんだもぉ~ん


帰ってきた 旦那様には 評判が とっても良かった♪


ムスコに はっきり 『 変 だの 似合わない だの』 言われた~ って ちくったら


『 何だとぉ~ じゃぁ 早く自分好みの彼女 作ればイイじゃん 』 だって~

ムスコ 笑っておりました


そうそう・・・ ムスコに不評くらったって

旦那様が とっても褒めてくれたから イイんだよぉ~だ♪

| 日々のコト | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったね!

巨人 優勝おめでとぉ~

我家の野球大好き♪ 巨人 大大大好きな ムスコが燃えました・・・

リビングしかBS放送が見られないので

今日は 野球を見せて欲しいとの 熱い希望でリビングのテレビ占拠

地上波放送がナイ 優勝の懸かったゲームってのも 不思議だったケド


優勝 しちゃったね♪ 


諦めムードだったのに ムスコは勝利を最後まで信じておりました

大声で 何だか 今まで見た事も 聞いた事もない テンションでの応援

本当にスキなんだねぇ~


勝った瞬間 ワタクシはトイレに 旦那様は寝室に・・・


大騒ぎのリビングに行ったら ムスコくんってば

優勝に感動して嬉しくて おめめ 『 うる うる 』でした

母ビックリ!

でも ムスコに言いました

『 人生 うれし涙って そうそうナイから イイんじゃない 』

ムスコ ニコリとしやがった


パリ-グも セリーグも 選手にやたら詳しくって

選手の名前トカ 技術のデータートカ そんなん詳しくって

ソコ覚える能力 学習に生かせよ! って カナリ感じますが

スキこそ 何とかってヤツですね

これからある試合も 見にいくんだぁ~って はりきってます!


あなたが そこまで喜ぶと 母も 何だか嬉しくなりました。

| ムスコ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火は必要なぁ~し!

20071002193328.jpg

THE 本日の お夕飯~♪

キャンプ飯だな こりゃ・・・

先週からひいた風邪が ダラダラとスッキリしないワタクシ

でも仕事には 頑張って行きました!


夕方 ムスコから電話が来て

『 買い物しないで 帰って来て~ 』

その 後ろから 旦那様の声・・・

『 とにかく 真っ直ぐ 帰っておいで~ 』って


(ムスコ後期の始業式の為 半日・ 旦那様は仕事終わりが早かった)



で・ 帰って来たら 本日のお夕飯が ありました

ワタクシの体調がイマイチだし 旦那様が食べたくなった って事で

ムスコと二人で コストコに仕入れに行ってくれたのでしたぁ~


もぉ キャンプ飯だ! って事で そのまんまテーブルへ GO~♪

イイのよイイの! 1日位 お野菜の少ない日が有ったって!


支度を しなくて済むのが 何よりの ご馳走っす! ありがと♪

| 日々のコト | 19:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

