アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にお休み♪

結局 ムスコは本日学校お休み致しました・・・


一応大事を取ってのお休み


なので 体調が悪くてお休みしたとは 思えない程に とっても元気!


ピンピンしているから 何かしなくては勿体無い!


『 インフルエンザの予防接種 行っておいでよ 』 って事に


内科に行くと 混んでいて何かうつってしまうと困るから 整形外科へ!


結局 保護者が居ないと 受けられず 明日の予約を取って帰って来た



そんな夜 家電に 電話が来た


携帯が主流の昨今 家電に入る電話って セールスがほとんど


若い女性の声・・・


家庭教師関連で 何とか大学の学生ですが どうですか?って いつものか??

って思ったら


ムスコのクラスの 副担任の先生からの電話でした



そう言えば 新卒の若い先生だったっけ・・・勧誘と間違えて ゴメンなさいっ!




ムスコの通っている学校は 二人担任制で

男性の先生 と 女性の先生の組み合わせ 思春期の子供には 男女共担任って イイよね!



で・ 先生は 『 ムスコくんは 電話に出られる状態ですか? 』 って

元気モリモリのムスコに代わった



明日 系列の大学の体験授業があるので その詳細を連絡くれた様でした


以前の連絡網もそうだったケド

中学生になると 連絡を受けるのは 親じゃなくって 子供なんだよね


ウチのゆっくり感漂う 頼りなさげなムスコ 大丈夫か??って感じ




先生は マシンガンの話しっぷりらしく ムスコから発せられる言葉は



『 はい  はい  はい   はい    はい    はい   はい
  はいはいはいはいはいはいはいはいはいはい・・・・・・ ・・・・・・・・ 』




『 お前は はいはい星人かっ 』  




どんな〆方するのか 興味津々な母は 息子の後ろに仁王立ちの 耳ダンボ!


はい で終わったら ぶっ飛ばしてやろうと思ったケド


『 はい 分かりました ありがとうございました 』 と・・・


一応言えていたので 一安心!

| ムスコ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調悪し・・・

風邪が流行っている様で 気を付けなければ・・・

宅のムスコも 流行に敏感肌なのか 


すっごい 具合悪い顔で 帰宅


制服脱ぎ捨て そのままか? と 母を少々『 カチンッ』 とさせた 瞬間!


『 制服 いいですか? 』   って ワタクシに制服を片付ける様に お願いして




『 とりあえず 寝ます 』 と ベットへ直行・・・・


頭痛いんだってぇ~  熱はナイんだってぇ~


熱がナイって 具合悪さのバロメーターが 低 の位置になってしまう 


大丈夫かしら?・・・の気持ちも 低!!



でも ヤツが お夕飯食べずに 寝てるって事は カナリ具合わるいんだよなぁ~




気になるのは明日学校行くのか?! 行けないのか??!!


行かないんだったら 早起きしなくてイイし お弁当も用意しなくてイイしぃ




ちょっくら起きてきて 『 明日学校行けま宣言 』 して欲しいなぁ・・・・ 

| ムスコ | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれね!

今日 会社でお世話になっている 車関係の会社の人との電話で


車男  『 FUBUKIさんっ 日曜日スーパーでお買い物してたでしょ? 』



F    『 うん!居た 居たっ 何よぉ 声掛けてよ~ 』

とは言っても・・・メンドクサイ時 気付かないフリする 名人だったしますが・・まぁね♪





車男  『 だって~~ 旦那さん おっかなそうなんだもん! 声なんて掛けれなかったよ~  』


F    『 え=== 全然怖くなんかないよ=== 』





って 言ったケド どうやら 人にによって 宅の主人は 怖い人に見えるらしい・・・



前にも  旦那様を見た職人の方に


『 イカッチィ おやぢ 誰っすか? 』 って 言われた事があったっけ



その時は “ おやぢ ” って言葉の方が ショックだったので


イカツイ ってのが飛んでいた・・・・


知ってる人は 『 全然 そんな事ないのにぃ 』 って言ってくれるんだけど


人によって そうみられるらしい・・・



家では カナリ おちゃめなんだけどねん



でも 以前 食事に行って  席の案内等でカナリ対応が悪かった時


旦那様が 怒りの顔していたら・・・・


お料理が すっごく早く 出て来たり


Mの スマイル 0円バリの 笑顔での対応時あったなぁ


言葉で 何か苦情を 言ったりはしなかったんだけどねぇ・・・ (怒鳴ったりとか)





帰って来た旦那様に その電話での お話ししたら


『 何だか そんな事 よく言われる 』 ですって!



じゃ ワタクシ 極道の妻 って感じなのかしら~


確かに根性は密かに 極悪カモ^^

| 旦那様 | 20:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週明け・・・

月曜日・・・どうにも 憂鬱


金曜日の 18時は ごっ機嫌で 鼻歌で会社の階段下りる


『 フッ フゥ~ン♪ 』 


でも あっという間に 月曜日の  朝9時 会社の机に居る 



自分が ボケてしまったのか? と 思う位 仕事開始の朝が来る・・・ 



お休みの 2日間も とって早いけど



ココ何年か 一年が とても早い 



だって ついコノ間まで 


『 暑い=== 顔 溶けるぅぅぅ 』  と叫んでいた 夏だったのに



もう ジングルベルだよ?!



そんなこんなで 新年?!




書類やら PCのデーターやらに 07年 トカ H19年 って やっと書き慣れたのに




来ちゃうよねぇ~  2008年 の 平成20年




また 慣れるのに 大変だな こりゃ・・・・

| 日々のコト | 21:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ZZZZ・・・

土曜日は ムスコが 一番早い時間のスクールバスに乗るので 5時半起きの日


6時過ぎに ムスコを 送り出し

『 いってらっしゃぁ~い 』 して 直行!

 
玄関 → 階段 → リビング → 寝室 → バタンキュー



・・・で 次に目覚めるのは 11時半頃


ムスコが 遊ぶ為に早く学校に行くおかげで ワタクシの土曜休みは 


超2度寝の為 半日潰れてしまう


お休みに 6時から (まだ ちょっと暗いんだよ!) 何もする気になれないYO


今日も そんな感じで 半日寝ていました


お洗濯 と 掃除は辛うじて済ませましたので 神様許してください!



そして 月曜日から 試験なムスコは 夕べも部屋に 少々篭り・・・

リビングに 下りて来た途端


ケータイの 着うたを ダウンロードした様で

『 これ よくない?? 』 って 2曲程披露してくれました



・・・タイミング悪くねぇ?


部屋に篭って 新しい着うた探してたの??


そこら辺の 詰めの甘さが まだまだ な ムスコです

| 日々のコト | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチッとが止まらない・・・

イライラの原因が やってきました・・・  ホント!体って正直だわ~


でも 明日はお休みなので ゆったり気分♪


最近 ネットでポチッっとが盛んなワタクシ 今日も 佐川さんが 運んでくれました~



CROCS * Mammoth
crocs



色! クロ と ベージュ でかなり迷ったんだけど・・・

最後まで クロのモワモワが いいかな~ って感じで


でも 無難に ベージュにしました クロ 可愛いんだけど チョット色味が重いかな?って


もぉ~ 柔らかくって 暖かくって 大お気に入りデス


事務所では 起きている半分の時間を過ごすワケで・・・仕事中にピッタリです♪

| 日々のコト | 20:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラ・・・

あぁ イラつく!  何が!ってんじゃなく 


モヤモヤ イライラ・・・・・・


そろそろ 月のモノがやってくるな? ってな イライラ


昼間は 全く問題なく お仕事してたのに 夕方頃から イライラのスイッチ ON


家に着いた時が ピークDEイライラ


そういう時は ムスコに 一言伝える様にしている

月のモノなんて 話しはした時ナイけども


ムスコがワタクシに何かしたってんじゃないのに イライラしてると


やっぱり ムスコもイイ迷惑だなぁ と 感じた時


『 ごめん! 何ってんじゃないけど 凄くイラつくの

  女って 厄介な生き物だから そういう時があるのよ~ 』 って 説明した


ムスコが 理解したかは 謎だけど  うなずいていた


そして 今日も  『 ダメだ! 無性にイラつく! ごめん! 』 って 宣言しておいた


でも ムスコや旦那様に 当たりまくる様な事は しないし 普通にしてるんだけど・・・


やったら めったら 


『 あぁ===イラつくっ 』 って言う・・・
  

そんな事ばっか言うって時点で 普通にしていないか?


でも今夜は・・・旦那様と 何か話してたら スッ・・・っと イライラが消えた


前は こんな事なかったんだけど やっぱり 大人になり過ぎたって事カナ?

| 日々のコト | 00:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪文?

我ムスコ・・・

来週の月曜日から 後期中間試験


先日の面談の 『 自宅学習はゼロ 』 発言後

何だか盛んに 『 勉強しなくちゃ 』 って 呪文の様に言うようになった


でも 言うダケなんだけど・・・!



日曜日の夜に

『 今日から 試験終わるまで ゲームはしません! 』 と宣言!

でも 朝から  充分ゲームエンジョイしていたけどねん


まぁ ゲームしなくても お勉強しなければ学力は身に付かないんですけど

それには まだ 気付いていないの?かな??


ワタクシもう お勉強しなさい! って 言うのやめたのデス

言ったって しないだろうし 言えば 余計したくなくなると思うから (実体験による)


自己責任ですよ! もう お前に任せたっ!


コノ前 数学の教科書が 開いてあったので チラ見したけど


母は 軽くめまいがしました・・・


ひとりで 戦っておくれ!


今週に入って 自分の部屋には 篭っている時間はあるケド

はてさて 何をしているのやら・・・

| ムスコ | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPN買い物記録!

コノ前買ってきた 可愛いヤツ
SPN

スーパーにて 一緒に行った Pチャンが発見して 

ワタクシも 目がハートなりました~

たばこ 入れて撮ったケド 大きいのです とっても

お鍋の時なんかに お野菜入れて テーブルへ♪



細かいモノ・・・
SPN

一番後ろは バニラの香り~ 甘ぁ~い香り♪

ワタクシは車に入れています

ホームセンターで ¥300-位で売っていて 『 安い!』って買ったケド

サイパンでは $1.25-位でした やっぱり安いねぇ 


その横の マメは小さいパックで 体絞り中の旦那様にはイイサイズ

6袋 だか 8袋だかt買ってきたけど 残り2袋でした・・・


シリコンの先っちょが イエローで可愛くて買ったけど デカイよね!


オレンジの デッカイしゃもじ風のは

大なべで 煮物したりした時等の お皿への盛り付け用にGET!

コレは思った通りに 大活躍!!!



あとは ボビーブラウンの アイシャドウ とか クリニークの グロスとか

あと・・・何買ったっけ?? こんなモンか??


イイ記録になるから 3月の旅行の買ったもの記録UPしようかなぁ~

| 日々のコト | 21:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早かったぁ~♪

ネットで 昨日ポチッ っとしたのが 今日届きました~

CK


キャス・キッドソン♪

花柄大好きのワタクシは キャスはど真ん中!

でも 決して ピンクハウスの お洋服は着ませんが・・・

今 浮かれ気分で 踊りだしそうダワ♪


*宅の主人・・・Cath Kidston のラベル見て

『 オレには かときっちゃん に見える 』 って~ それって どう? 

| 日々のコト | 18:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の買い物

costco

コストコ 今回の目的! ダウニーの バニラ&ラベンダー♪

入荷している情報を仕入れたので 行かずにはいられなかった!


コノ大きいのは 初めて見たので 大感激♪

先週行ったばかりなので 今回は サクッっと終了~


ベビースターは ムスコの買って光線にて購入

パッケージが とっても可愛いわ


ぽん酢! ムスコはご飯にかけて食べたりするの 変なヤツ

| コストコ | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母上さま

20071116200442
コストコ入り口です(^^ゞ

| 携帯 | 20:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のメシ

20071116193913
ムスコと夜コストコ!

ジャンクなお夕飯~

| 携帯 | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ 失敗!

旦那様は 出勤時間がとっても不規則!

ワタクシが出勤する時間も まだ寝ている日ある

先日も そんな朝があって

そんな日は 家に帰って寝室を見ると


掛け布団 起きたままの状態・・・ぐちゃぐちゃ

整えたつもりの時も お布団の中に 『もぐら』 でも居て 走り回ったの?

って位の ボコボコ っぷり炸裂!!!!!


ワタクシそれが大嫌い!


ピッっと掛け布団が整っていないと 気持ち悪いったらありゃしない!




だぁ~が 先日ベットを見ると パシッっと素敵に整っていた!


妻 感激♪ 


そして これは! と思い旦那様に


宝塚バリなワタクシは 声を張って~ 

お布団 とっても綺麗に整ってたじゃん♪ 


やれば 出来るじゃん♪♪


えぇ オスカルが降りてきました!!


そんなワタクシの クサイ褒め言葉に 冷静な旦那様は



『 たまたまだよ! 』 と 怪しいニヤリッ


どうやら 旦那様は 木に登ってくれなかった様子


何とかもおだてりゃ木に上るのにっ

クソわざとらしい ワタクシのオスカルは やっぱり見破られていてた!


ワ: 『 褒めて育てようと思ったのに  おっさんには効かないのかっ 』


旦: 『 そそっ なぁ~んにも 効かないよっ 』



今回は失敗に終わった 

ん? いや! おっさんは もう褒めても育たない事実を知った

残念でならない・・・

| 旦那様 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

髪の毛に続いて・・・ツメ切りました



正確には 割れてしまって ムギ==== ってなって 全部切っちゃった って感じ

kat.jpg



コノ前 とんねるずの 『 した!』 に出演していた

ともさかりえサンが 濃いピンクで うっすいフレンチにしていたのが

さりげなくって とっても良かったので

うっすいフレンチに挑戦! まぁ こんなもんだよね 自分でするんだから・・・



いやぁ 3月ぶりの 短いツメ




ちなみに 3月の短いツメ

hyou.jpg


豹柄・・・これ 手書き!



ワタクシの姉の子で Pチャンの作品♪

彼女とっても 限りなくプロに近い スゴイ腕の持ち主!

エアーブラシも使いこなす スゴイおねいさん なのデス

短くなった事だし また お願いしたいなぁ~


それにしても・・・指が とっても短くて 悲しい・・・

| ツメ | 20:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みなのにぃ~

週末・・・休養の週末・・・

ぱちの復活祭! 反面大先生のサイトにて行われている 文化祭


何の気なしに覗いてコメントしてしまった・・・ら

ワタクシ 人生初めての シュークリームを作成する事に
20071111150751.jpg

金曜日から 頭の中 シュークリームでした

でも まさか 自分が参加してしまうとは・・・反面マジック

ってか イラストなんて 書けないワタクシを知っての

ぱちによる シュークリームのイラストを書けの課題!

だったら 作っちまえ的なワタクシを きっと知っていたに違いない!

恐るべし ぱちめ!


ゴソゴソ作成に入ったワタクシに 家族は心配ってか ザワメキ


旦那様は

『 ケーキ屋さんで 買ってこようか? 少し潰せば 大丈夫だよ! 』

何て優しいのでしょうか?

イヤ待て ワタクシを 軽くバカにしているのでしょうか?



ムスコは 目がテン!

『 出来る人って感じジャン 』 の後に慌てて

『 時間に余裕のある人みたいだね お菓子つくりなんて 』 と


そして 旦那様は 完成を見届ける事なく 仕事へ・・・

捨て台詞は

『 今日は 甘いモノのお土産はいらないね♪ シュークリーム出来るもんね♪ 』


ワタクシ 『 ・・・・・ 』


復活祭のお陰で ワタクシ12年ぶりのお菓子作成致しました。

ムスコは スケールやら ハンドミキサーやらが我家にある事を知らなかった為

15歳のデカイ体で 横から ハンドミキサーに興奮! スケール見てはイジリ倒し

何とも お祭りになりました・・・


そんなワタクシは お昼なんて 考えもしなかったら 


ムスコが
20071111150800.jpg

アンチョビチーズのブルケッタ を作ってくれました・・・・

アンチョビをこよなく愛する15歳

ワインの味は まだ知らない・・・

| 日々のコト | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーにて!

旅行に行くと ドコでも スーパー&ショッピングセンター巡り♪


サイパンは 必死に駆け巡る程 お店がナイので

ゆったり気分♪


今回絶対に買わなければならないモノ


ムスコ大スキ 『 ガーリックソルト 』
20071109202841.jpg


牛・豚・鶏 何でも美味しく頂ける 我家には無くてはならんモノ

前に日本のコストコでも買った感はあったケド 今はナシ

これは 旅に出るたびに絶対に買わなければならん!

今回は ムスコのお土産(笑

塩とガーリックパウダーでは 一味違うの コレ使い出すと・・・


それと グレイビーソース

これは ロコモコ ってよりも ハンバーグソースにって感じ~


後は

PAMオイルスプレー
20071109202853.jpg

念願の オリーブオイルもGET
何かと役に立つニクイやつ♪


これに入れると 生姜トカがとっても長持ちするんだよね~テランテランなんだけど~
20071109202901.jpg

SANDWICHI用 だからなのかな?

| 日々のコト | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロ?

先日担任の先生と 面談した我ムスコ・・・


高校進学に向けて 理系・文系の選択についてのお話しが主!


ワタクシ

『 面談 どうだった? 』


先生は ぶっちゃけ自宅学習はどの位しているのか?!


と質問されたと・・・


ワタクシ

『 で?何て答えたの??』


ムスコ

『 自宅学習は ゼロです  って答えたよ 』



(@_@;)





・・・・・試験前 トカ 試験中 部屋に篭ってたよね?


・・・・・小テストが有るからって 部屋に篭ってたよね???


ゼロ って なに?????



さらりと ゼロって言うから 


『 先生に ゼロなんて よく言えたね! 』 って言ったら


ムスコ

『 進路に関わるお話だから 正直に言わないと良くないと思ったから 』 



正直が・・・

良いのか 悪いのか ワタクシ 訳ワカランくなりました・・・


ワタクシには その話しは 正直に話してくれなくてよかったかも

まぁ ムスコよ 先は長い ゼロだけは 勘弁しておくれよ

| ムスコ | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAIPAN

行って来ました~

サイパンは 大好きで何度となく行っていますが

ココ最近は 他へ浮気していたので

今回はちょっと久しぶりでした~


何がイイかって 小さい島なので とってもゆっくり出来るのがスキ♪


でもぉ~ 失敗しちゃったYO!

デジカメ忘れたぁぁぁぁ


よって 画像殆んどナッシィ~~

あぁ 久しぶりに充電したのがいけなかったんだなぁ

気付いたら もう成田でした


よって 現地の紹介は出来なくなっちゃった~

でも 特にコレといったモンじゃないけど

買ってきたモノを 記録として UPしようと考え中デス


まぁ ドコに出ても 海があろうが 山があろうが目指すは・・・

スーパー 大好き♪ DFS 大好き♪なのです


で・

お留守番をしていた 旦那様に
20071107204747.jpg

コレで二代目

もう よれよれ の くたくた になってしまって限界!

同じのが良いって事で 今持っているのとまったく同じ!


小銭入れも同じシリーズなんだけど

ソレも二代目

小銭入れの一代目は 可哀想に コンビニのゴミ箱に

レシートと間違えて捨てられてしまったらしい・・・

どこ探してもないので 冷静に考えたら ゴミ箱に捨てたカモ・・・って

崖があったら 突き落としたい気分になりました

そんな 因縁のコノシリーズ 長いお付き合いデス


今回は イニシャルを刻印してくれました・・・イイかも♪

| 日々のコト | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

20071106224323
そうだよ!
行き先書き忘れた
サイパンだぁに行きました
とりあえず無事戻りました
初めての携帯からで動揺
日付の入れ間違いで舞い上がり
とにかく帰ったのご挨拶デス

| 携帯 | 22:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発

20071104085542
いざ出発です。

| 携帯 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛びます・飛びますぅ

ワタクシ 最愛の旦那様&ムスコを残し

明日より旅に出ますっ 


3日間ダケですが・・・・・


以前 ワタクシだけ旅行に出た時 旦那様は熱を出してしまって


結局 ワタクシが帰国する日まで 5日間!


会社 お休み~で 寝込んだ感じだったので


旦那様曰く・・・・

『 旅行に行っちゃってる間 オレ どうせ熱出しちゃうから お休み取って置いた 』 だと・・・

何だか 無駄に休暇を取ってしまった旦那様・・・


でも イイ子で お留守番の君には お土産奮発しちゃうかも♪

| 日々のコト | 20:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

