アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎春

お正月


ぱちが 作ってくれたお飾り DE お正月を迎えます


突然はじめた ブログでしたが

イロイロな出会いがあって 楽しませて頂きました


来年も よろしくおねがいします

| 日々のコト | 12:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME



年末の特番見てると 芸能人の皆さん ツメ ギラギラ系が目立ったので

ワタクシも ついつい ギラギラしちゃいました・・・


通常 あまりしない感じの色合いダワ

| ツメ | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタバDEお土産

28日で 仕事収め!

さぁ お掃除に 買い物・・・ っては 思っていたケド

1日寝て暮らせの29日になってしまった~


なぁ~んにも しないで 1日が終わってしまった・・・・


今日も明日も明後日も お仕事の旦那様は 通常の生活 で

本日は スタバ DE お土産♪
スタバ

スタバ
スタバ


参りました・・・スタバめ! イカシテやがる味でした♪

| 旦那様 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブなんだよね~

祭日関係なく 仕事の夫婦です・・・

18時仕事終わりで 帰ってまいりました~

お夕飯作っていたら 


『 ピンポォ~ン 』 

宅配便がやってきた ? ポチリした商品は もう揃っているのに?!

揚げ物していたので ムスコに出てもらった


ら・・・
ケーキ


ワタクシの会社から ケーキのクリスマスプレゼント でしたぁ~


『 シャッチョォ~~ あざぁ====っす 』 



でも ムスコが お気に入りのケーキ屋さんで 買ってきてくれたケーキもあるんデス
画像 062


チャリの為 崩れ気味は ご愛嬌♪




***どぉ~やら 今年『も』 ワタクシにサンタさんは来ないらしい・・・残念***

 

| 日々のコト | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の没収!

昨日仕事から帰った時 ゲームをしている ムスコが ワタクシに報告!



『 ワタシ 携帯没収されましたから! 』


あぁ~ メンドくさい事になってなきゃイイなぁ~・・・ってのが頭をよぎる

どうやら 初の持ち物検査があったらしい

以前懇談会で 先生が 

『 持ち物検査なんて 脅かしていますが 一度もした事はないいですよ! 』 って言ってたなぁ?!


で・ 話を聞くと 何だか他の学年で 盗難が有っての 初持検!


流石中学生 盗難されたモノは 持検によって見事発見されたらしい・・・

まだ 幼いのね 見つけられちゃうなんて でも イケナイ事だよホントに!


ムスコは B型!何も気にしない バッサバサ野郎

隠しても仕方ないので 携帯 と ポータブルプレーヤーっての? 音楽聞くやつ

サクッっと 出したんだって


往生際の悪いのがいて その事に カナリ イラッっとしていた


ブレザーの内ポケットに 隠してたらしいんだけど

先生も 分っているもんだから 出せだの 何だの・・・


ムスコ 結構温厚な方なんだけど そういうのが イラついてしょうがなかったらしく


何度も 『 イラつくヤツ・・・』 って 語っていたなぁ


学校自体 カナリ厳しいんだけど このご時世 携帯持っていない子 居ないだろうし・・・


ウチも 携帯禁止ってのは 勿論知っているケド

授業中に メールしたり なんて事は 絶対ナイって事を前提に 持って行く事には 反対はしないし

逆に 電車&バスで通っているので 連絡手段があるのは とっても便利!



先生 きっと全員近い生徒からの 携帯の没収で 大変なんだろうなぁ~


今回は 特別と言う事で (コノ特別ってのが意味が分らないんだけど)

翌日には 返却された・・・何のペナルティーもなくね!




その盗難ってのを してしまった生徒は どうなるんだろう・・・

ムスコの学年ではないんだけどねぇ

ムスコ中3になるまで 素行の問題で 退学してしまった子が3人程・・・

退学の話 聞くたびに 心が痛む!

生徒は 勿論 親御さんの気持ち・・・ 

まぁ 普通にしていれば 退学なんて事はないのだから 自業自得って言えばそうなんだケド


思春期の子供が 環境変わるってのは カナリ大変なんだろうなぁ

転勤 トカ 引越し とは違うのだから やっぱり何を取っても複雑だよね・・・


明日は 我が身 なんて事になられちゃ 困るから


ムスコには しっかりしてもらわないと・・・


あっ 宅のムスコ カナリの チキン野郎だから 心配はいらないんだったワ♪



| ムスコ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まっちゃいました・・・・

宅の主人 ネットゲー復活しちゃいました

所ジョージさんが最高司令官のゲーム 入隊しちゃいました


いやねぇ 何年か前も 同じ感じのネットゲーにハマッて


超寝不足が続き  ゲーム痩せした男なのデス


B型なので やり出すと トコトン!!!!!


でも ヤツも歳とったらしく 自制出来る男に変化していたのデス が・・・


ワタクシが ネット使える時間が限られてしまってねぇ


でも 仕事の帰りが遅い日が多いので 全く使えないワケじゃないのですが・・・


ココ3日は お休みだったり 早く仕事終わったりで 


激しく 楽しまれておりました・・・



いつまで 続くんでしょうか?!



ちなみに ムスコも参戦で 男二人 カナリ仲間な感じで 楽しそう!

| 日々のコト | 23:44 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


今回は 先っちょ明るいキラキラブラック!


旦那様に 土遊びしたの? って 言われそぉ~ダワ

| ツメ | 09:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産♪

MISUDO

旦那様のお土産! ミスドの新顔~


ココ最近 2回続けてケーキのお土産がありました が!


一心不乱に 頬張って・・・・・写真なんて気は 飛んでいた  ら・・・


旦那様が 写真撮るの忘れちゃったね~ と !


今回は 写真撮るの忘れなかったワ!




・・・・ふわふわモンブランの感想はね  ポンデリングが 大すき デス♪




***おぼえがき***

ワタクシ 歯医者

| 旦那様 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋭い!!!!

昨日は 旦那様の所用に お付き合いの為 会社早退させてもらいました。


で・ 途中で イタリアントマトで お茶


とっても 久しぶり イタトマの ケーキを堪能♪


どっしり生クリーム スルッっと食べちゃった~



デパ地下で お買い物して ウチに着いたのは 6時過ぎ



仕事の時と 同じ時間帯でした



ムスコが帰って来るのは 7時15分頃


急いで お夕飯の支度


夕方にケーキなんて 食べちゃうと お夕飯なんて 食べれなぁ~い ってな感じになるハズなのに



全然 お腹空いちゃってるしぃ・・・・ 大食いの日の予感




前もって ムスコには お休み トカ 早退 って言わない


何を勘違いしているのか ワタクシがお休み&早退するって 聞くと 

『 ずるい 』 だの 『 オレも休む 』 だの 訳ワカラン事言い出すからさっ・・・

でも まぁ 本人も言ってはみるけど 絶対ムリってのは 重々承知しているのだが



で・ ムスコが帰って来て スグ

『 今日早退したんでしょ?? 』 って  言われちゃった~


何で分かったのか・・・・ ワタクシの ブーツが出ていたから だって


確かに 仕事には履いていかない靴だからね



お夕飯が終わって 

旦那様の お楽しみ・・・ おはぎ登場! あんこ と きな粉の二種類♪


お夕飯の後 スグの おはぎ って カナリ ハードだよねぇ もち米なんだから・・・


『 今日は 食べすぎで ヤバイね! 』 なんて 旦那様と 話していたら



すかさず ムスコ

『 何で?? ドコで 何食べて 食べすぎになったの???? 』 マシンガン質問!


しどろもどろ なってしまった ワタクシでしたぁ~


将来 ムスコの 彼女 だか 奥さんは 隠し事出来ないねぇ


スグに マシンガンで 質問攻撃でさっ・・・

| ムスコ | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶しています

20071214181049
久しぶりのイタトマ

かぼちゃのプディングと迷ったけど

生クリーム ラブでこれだわ

| 携帯 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まわっています

20071213202631
注文したら 一気に来た!
タッチパネルで注文ての? で 思いの他注文したらしく

テーブルに並べている バカ家族って感じで 恥ずかし&大笑いでした




***追記のおぼえがき***

コストコへお買い物

| 携帯 | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅い? 早い??

先日旦那様は ゴルフ&忘年会 DE 麻雀付な フルコース


そんな夜 ワタクシは 特に待つでもなく 通常の夜を過ごす


仕事で遅いのも 遊びで遅いのも 遅いのカテゴリーに違いはナイので




  麻雀になりました 遅くなります


フト 携帯見たら メールが入っていた 見たら 旦那様から


普段は カナリ メールの返信は早いんだけど・・・


たまたま 気付かなかったダケ


次に

  怒り??   って 入っていた




噴出して 笑いました・・・


ワタクシ 遅くなっても 怒りませんよぉ  そんな ピチピチ奥さんじゃないしぃ



速攻 返信した

   ワタクシ怒りはしません
    メール気付いていなかったの
    失礼っ 気を付けてね




次の日 ムスコが 旦那様に

『 お父さん 夕べ 何時に帰って来たの? 』 純粋な目で 聞く・・・


旦那様は

『 遅かったよ~ 』


そこでワタクシは 一言添えてしまうんだなぁ~


『 遅いんじゃ なくって  朝 早かったんだよ~ 』



ムスコ ニヤリ で

『 え== 何時??~ 』



旦那様

『 3時頃かな?? 』


ありゃりゃ また ワタクシが 一言添えてしまう 悲しい性

『 旦那様が 3時 って 言ったら だいたい プラス1時間だから 帰りは 4時だよ~ 』



旦那様 大爆笑!!!!!

『 何で そこまで わかっちゃうのかなぁ~  』 


三人で 大笑い! 



ソコ1時間 誤魔化すかなぁ? 不思議な生き物ダワ

| 旦那様 | 23:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメだこりゃ・・・

乾燥の季節


しっかり 指に出てきました・・・・


そこで エッセンシャルグローブ 登場♪

guroubu


ハンドクリーム たっぷり塗って グローブ装着 OK~


お休みなさい~ で 寝ました

寝ている間に しっとり しておくれYO





で  朝起きて




朝食後 一服  ぷはぁ~~


?????


グローブは???



してねぇし?????



ベットに  バラン バラン 取ってありました・・・・


一切記憶に ありません



寝ている間に しっとり♪ を 無意識の間に放棄している ワタクシ  



ダメじゃん

| 日々のコト | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の日

今日 会社は お休みを頂いて ムスコの学校へ


授業参観 進学説明会 懇談会の 三本立て


授業参観は 世界史


先生は わりと若め (激しく好みではナイ)


声・話し方 ジャパネットたかた かよ!な 先生でした



進学説明会


入学金 やら 月々の引き落とし やら 制服注文 やら ・・・・支払い系わんさか

それに義務教育ではなくなるから 教科書もだわ


でも 入学金が 内進なので 外部入学の 『半額!』 知らなかったので 嬉しかった♪



懇談会では 携帯の使い方での イロイロな話しが出て


先生は 月々の料金を 気を付けてチェックして下さいと・・・


時々は 携帯のメールもチェックして欲しいと・・・


料金! 支払い明細位は 勿論チェックするけど


メールチェックしろなんて・・・チトびっくり 


ムスコに話したら  『 見れば?! 』 って  そんな趣味ないしぃ しねぇよ!!


副担任の先生が 新卒の23歳女子! 


天然な感じで 好印象


4月からなのに 今更知った感じだけど・・・もう卒業じゃんねぇ





何だか 分からないけど 学校行くと どっと疲れる 肌に合わないのかしらん


帰って来て 昼寝だよ!




**おぼえがき**

ワタクシ 歯医者

旦那様  ゴルフ

ムスコ  インフルエンザ予防接種

| 日々のコト | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから懇談会

20071207121746
教室に居るだけで肩凝るわ

| 携帯 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

tsume12


マイブームは 薄いフレンチ 今回はゴールド 花も咲いています


デジカメで撮ろうが 携帯で撮ろうが 色味が出ない!!

デジカメ買い替えたら上手く撮れるのカナ?


真剣に検討ダワ


*追記 ぱちにコメントもらって 写真撮り直して差し替えました
     デジカメに問題ではなく やはりワタクシの腕の問題らしく・・・ぱち ありがと♪

| ツメ | 21:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョットだけ

20071202110316
ニコリ

| 携帯 | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピング

20071202105557
お天気良好!
軽井沢のアウトレットに出没中

| 携帯 | 10:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

今日は ムスコの出掛ける時間が 通常より遅かったので


二度寝はナシ! 


そうなると何かしなくては・・・・って事で


インフルエンザの予防接種に GO===しました。


予約ナシで出来るので ワタクシがいつもお世話になっているクリニックへ


そしたら・・・ムスコが予約してきた 整形外科より高かった


¥1000-も!


ショック! 何で金額が違うのか 不思議ぃぃ



予約したムスコは 体験授業が遅れてしまって 結局間に合わずに


来週へ延期! 何だかねぇ



体験授業は どうだったの?? って聞いたけど


『 ・・・・・特に・・・・ 』 だって


親の参加も可能だったんだけど 


体験たって 講義を受けるには違いはない訳で・・・


そんな所に行った日にゃ ワタクシ気絶してしまいます


やっぱり 不参可にしておいて良かった~ 家帰って来たの6時過ぎてたし

| 日々のコト | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

