アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B型だなぁ・・・

突然 何を思ったか こんなん作りました・・・
ribon

 
簡単な作り方見つけたので 作ろうと思ってリボンは用意していたのデス



あっちゅう間に 出来たんだけど・・・


携帯に付けようと思っていたら ヒモにリボンが通らない・・・

ヒモ 短っ

見りゃ分かりそうな事なんだけど 作っている最中は 全く気付かず


さぁ~ 出来た♪ と 思ったら だめじゃん・・・


車のミラーにでも 付けますかっ


今度は もっと小さいのにして 携帯に付けられる大きさのストラップを用意しないと!


次は アイスブルー&淡いピンクかな?

| 日々のコト | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は来る!

お正月が びゅん って過ぎ去ったと思ったら


1月も もう終わっちゃう・・・・ はっ はやい


ココ何年か こんな調子で 1年が あっと 言う間


今年は ムスコの 中学卒業 と 高校進学があって

ある意味 節目の年!

中学入学したと 思ったら もう卒業だもんなぁ~ 




3年前の今頃は ムスコは受験に向けて追い込み中!



2/1 から 試験が始まった・・・ 今となっては 良くは無いけど思い出ダワ


結構 小心モノのワタクシは 自分が試験受けるんじゃナイのに

1/31は 仕事が 手に付かない・・・・ 息もしにくい 感じ


仕事にならないので 早退しちゃった位だから

カナリ ダサい母親デス


ムスコに気付かれない様 気を付けながら  ドキドキ・バクバク



2/1からの試験は 家族3人で 戦いました

旦那様も 勿論ワタクシも 試験中は 会社にお休みを頂きました

ムスコの負担を 少しでも減らそうと 車での移動だったし
 

2/1なんて 午前・午後 で Wで試験受けた ハードさでした。


何たって 5日間毎日続いたんだったからね


試験会場へ向かう ムスコの 後姿は 忘れられない・・・



初めての 色んな 経験 ・ 感情 が たくさんでした


会社から 速攻で帰って来て お弁当 (ムスコのお夕飯) 作って塾に届ける

なぁ~んて やっていたんだよなぁ~


結果・・・・・



ムスコが お世話になっている学校は 本人に とても合っていたらしく


ムスコの年齢で 先生との関係が イイ感じってのは 


親としては とても 嬉しい事で 縁って やっぱり有るのかと 感じています・・・



ムスコを受け入れてくれた 学校が 合っていた という結果になった訳です



全力で受験に望んだかと言うと 親であるワタクシ自身 言い切れない感もアリだけど


やり遂げた事に 意義が有る! デス


振り返れば

ムスコは 一度も塾行きたくない トカ 辞めたいなんて 言った事なかった


それだけでも 偉かった!


少し 体調が悪いと言って お休みはしちゃった時 あったけどね・・・



毎年 コノ時期がくると  今 戦っている お子さん と 親御さんへ

心の中で エールを 送っています・・・


皆に 春は 必ず やって来ますから!

| 日々のコト | 14:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fire King & MILK

こいつが 欲しかった・・・
FireKing



毎朝 カフェオレを飲む 飲まないと一日が始まらない!


FireKingのカップで 飲みたいなぁ~ って 狙っていた


旅行に 行く度に ちょろちょろ 見てはいたのだけれど


最近は 日本より高いんじゃねぇの? に 断念!




で 土曜日深夜 出会っちゃって♪ 楽天さんにお世話になってしまった・・・ポチッ


ジェダイだけ・・・と おもったら ホワイトも お買い得♪


ミルクだけ飲む時に イイかも♪ ズイて ポチッ








ちなみに・・・ MILKは 絶対コレ!
MEG



コレが最高に濃くてんまい!


ムスコが小さい時は 牛乳をいっぱい飲むので 無脂肪 トカ 低脂肪を買っていたけど


今は 味重視!一度に5本買う 週一位でね・・・

メグさんの 回し者では ございませんが メグさ~ん 何か頂けるなら ヨロコンデ♪

| 日々のコト | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~?!

ムスコ ゴロンとしながら ワタクシに言った・・・・








冬眠・・・って イイなぁ~







何を隠そう ワタクシも 冬眠に憧れた事があった・・・




親子って こんな所まで 似てしまうのねん

| ムスコ | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME

キラリッ ゴールド♪

こうやって 記録に残すと ツメが伸びていくのが よくわかるぅ


もっと もっと 伸びておくれ~


ネットで ポチッっとしたので そろそろ スワロフスキーが届くカナ?

次は ボコボコのっけちゃうカモ!

| ツメ | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぉっ・・・

ラッキー

朝ごはんの たまご焼き作ろうと たまご割ったら・・・


1個 DE 目玉焼きで来ちゃった~♪


コストコの桜たまごって 双子有るって 聞いた時あったケド


我家にも 双子ちゃんが やってきた~


朝から ちょっと嬉しくなりましたとさっ

| コストコ | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校もスタート!

冬休みも終わり 今日からムスコも学校スタート!


最近のムスコ・・・

また ちょっとデカくなった? (縦 も 横 も)



何を思ったか 冬休みに入ってランニングしちゃってました (でも2キロチョットだけど)

腹筋・背筋・腕立て なんかも 地味ぃ~にしちゃってました・・・



何でかは 不明な 不思議クン




宿題している感じは 無かったのに 


『 宿題終わってるの?』 の 問い掛けには 


自信満々の 『 終わらせたよ 』 との 返事・・・



こりゃまた 不思議クン






新年会をしよう! と 友達からの連絡を受けて

ボーリング場の予約したり 他のお友達に連絡メール入れたり


世話焼くタイプだったっけ?? 



またまた 不思議クン



そんな 不思議感たっぷりな ムスコったら


明日の朝は 朝マックに決めた~ ってワタクシが 宣言した日がありました


でも残念な事に  起きたら 10時20分・・・


旦那様も 一緒に爆睡だったので

もう 間に合わないなぁ~ っと 二人で話してたケド


でも やっぱり 食べたい! って ベット飛び起きた




ら・・・・・




テーブルの上に マックの こんもりとした 袋が・・・・・




そして 得意な顔した ムスコが ソファーで 踏ん反り返っていました




母・・・胸 ドキュン デス



父 と 母 は キャーキャー  イイ子だ イイ子だ!!と言いながら


美味しく 朝マックを頂きました



もうちょっとで

『 お勉強なんて 出来なくてもイイよ! 優しい気持ちが大切だよね♪・・・ 』


トカ 生温い事 言いそうになった ケド 


現状の成績が脳裏を過ぎり・・・ もっとお勉強しなくなる可能性がアルので


母は 言いませんでした



そして 毎日 父親と 仲良く ネットゲー

微笑ましいってか あんまりにも和気藹々で チョットだけ ジェラシー



ひとつ ちょっと ショックな事アリ・・・


お風呂上りの 上半身裸のムスコが ワタクシの前を 通った時


おへそ回りに 濃い目の 『毛』 発見!!!!!


脇 トカ 足 トカ は もうカナリ慣れましたけど・・・・


いっちょまえに ムスコ  腹 毛 かよっ


ムスコに言ったら 薄っいリアクションで  『 えぇ 生えてますけど 』 だと!



自分の ムスコの 腹毛は まだ 見たくなかった プリティーなママはワタクシです・・・

| ムスコ | 11:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事スタート

20080104104707
今日からお仕事!

年末・年始のお休みって とっても早く終わってしまう…

指には 新しいワタクシの相棒

ツメがニョキンと出るタイプ ワタクシにジャストミートな感じぃ

ささっ お仕事! お仕事!!

| 携帯 | 10:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってデスが・・・

なんちゃって おせち 必殺のお得意 切って並べて攻撃!!!

・・・ってか コレは おせちとは言えないね!

なんちゃってその2




大晦日は必ず 一人暮らししている ワタクシの父親と 4人でお食事デス

なんちゃっておせち


大晦日は おそばを頂くので 必ず天ぷら揚げますが ごぼう と えびが定番

後は どうしても 煮物・和え物・・・ こう見ると ジジババ食だねぇ~
なんちゃってその3

| 日々のコト | 10:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フャミリー DE お正月

初詣後 恒例の鉄板焼き 今年は元日でした 



毎年8名で・・・これがファミリー お正月恒例行事!

初詣が メインなのか それとも 食事がメインなのか・・・な 感じですが



食事スタート
鉄板焼



お肉が並んでマス だって8名だもの・・・
NIKU


焼き上がり
焼き上がり


〆は やっぱり 焼き飯デス
キレイに並んだ焼き飯


お茶碗の整列! 奥の2つは 大盛りの人♪


美味しくって 楽しくって 夢中で飲んだり 食べたり おしゃべりしたりだったので

写真に収められなかったのもアリでしたが・・・


恒例行事終了で 2008年スタートです!

| 日々のコト | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年はここから始まりマス

20080101202044
神田明神でお参りして

鉄板焼きでお食事

ファミリー総勢8名で…

もう何年も続いている 年始の行事 ♪

| 携帯 | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

20080101182322
毎年神田明神で…

| 携帯 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

