アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにぃ?

今使っている柔軟剤 ダウニー/バニラ&ラベンダー
DN


とぉ~っても イイ香りで ダイスキ♪


が・・・・・・・


ムスコ学校で 学年主任の先生に

香りの指摘をされたらしい


ムスコは 柔軟剤の香りです と 説明したって


そ ・ し ・ た ・ ら ・・・・・

『 香りのしない 柔軟剤にしなさい 』 と 言われたらしい


少し前に ムスコが 学校で 『 イイ匂いする って 最近よく言われる 』 って言っていた


高校の制服に変わって ワイシャツの素材が変わったからか

香りが強く残る様になったのは 確か!


ムスコの学校は とても厳しい学校で 今の時代 厳しい位が丁度よい! なんて思っていた


けど・・・・・

柔軟剤の 指導までされたくないわ!



香水ならともかく 柔軟剤だよ?!


どこから どう見たって 昭和顔の チキンなハートの持ち主のムスコ・・・・


母の頭の中の 悪魔は

『 チッ んったく細けぇ 先生だなぁ== 』 


ムスコは 

『 どうすんの? 変えるの? 』

ワタクシ

『 変えないよ 少し量調節してみるよ! ダメかな?? 』


チキンハートなムスコは 変えないと イヤなのか? と思ったケド

ムスコ

『 イヤ 大丈夫  オレも 軽くムカついたから 』 

ワタクシ

『 そうだよねぇ 香水ぢゃないんだから ソコまで言われたくないよね?! 』

なぁ~んて 言ってしまった!



本当は 学校に電話して

『 香りは 柔軟剤なのですが 変えないといけませんか? 』 と 言ってやりたい位だったケド

モンスター何とか・・・と思われるのは 不本意なので 我慢!


そして 量も変える事なく 現在に至るが 再度指摘はされていないらしい


先生には 柔軟剤 の香り指導する前に もっと他の事に気を配って欲しい 悪魔な母でした・・・

| ムスコ | 15:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


そろそ 折れてきそうな長さ・・・

実際 右手の中指は ヒビ入っていて 接着剤のお世話になっています


お花は ピンク と ブルー

| ツメ | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けぇ~

実は 月曜日に 仕事お休み頂いちゃって 寝ていたのでした~

体調が イマイチで・・・・

なので 週末が一日早くやってきた感じ♪

今日は 旦那様も一緒のお休みだったので

朝から お出掛け~


SW

とっても 久しぶりに行った SUBWAY でランチ

パンは絶対焼いてもらった方が んまい!

何だかとっても 美味しく頂いちゃいました♪



用事を サクサクと済ませて 次の移動の間に


『 美味しい コーヒー で お茶したいぃ~ 』 と 言った途端に


スタバ 登場!!!!! 感激気分で IN!

モチロン テラス席で 一服しながら とっても イイ気分の はずが・・・


お隣の 男2 ・ 女1 のしゃべりがさぁ~ うざいったらありゃしない!!!!!


叫んでるの? の 勢いで 声デカイしぃ


何だか 女の子の彼に 浮気疑惑らしく 男2に相談している・・・・

でっかい声で 話すもんだから 耳ダンボじゃなくても 丸聞こえ!


イラッ が 止まらない・・・  ゆっくりの お茶のはずが 早々に引き上げて来ちゃった


車乗り込んだ瞬間に 旦那様に

『 あんな男に 相談しないで 自分で 白黒つりゃイイんだよ! 』

『 怪しいと感じた時には もう 浮気されてるに 決まってるぢゃん!』

カッ ペッ!

| 日々のコト | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月病??

ココんところ・・・・

全く 何にも ヤル気がなぁ~い!


これを 世間では 五月病と呼ぶのだろうか・・・・


只・・・・ブッ弛んでいるダケなのでしょうか????


ワタシって 鬱なのか??と 宅の主人に 訴えかけたら


『 そんな 明るい 鬱は ねぇよ 』

ヤツは 冷静ダワ


あっ そう言えば もう10年位前から 朝 会社の階段上る ワタクシの掛け声は


『 眠い ・ ダルい ・ 眠い ・ ダルい ・ 眠い ・ ダルい ・ 眠い ・ ダルい ・・・・・ 』 だった


って 事は もう 随分前から ワタクシは こんな感じなんだわ


五月病 でも 鬱病 でも ないんだな・・・・きっと♪

| 日々のコト | 20:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


伸びたぁぁぁぁぁ と 感じると 折れだすツメ!


激しく 気を付け中・・・・


今回は 見るに耐えない感じになったからの チェンジだったので

ぱちのリクエストの 途中画像は見送りデス

ノリノリじゃないと 出来ないB型オンナ!

フレンチも ラメラメで誤魔化しちゃってるパージョンだし・・・


でも  一個ダケのっけてる スワロフスキーは ちっちゃいくせに

手を動かすと 何気なくキラキラして とっても お気に入りデス♪

| ツメ | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと…

20080505164659
コーヒージェリーフラペチーノ買えた~

そして  んまいっ

| 携帯 | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の我家・・・

ムスコが 高校生になって 生活が変るので 何だかメンドくさかったけれど・・


結局は 登校時間 & 下校時間が 1時間ズレたダケなので

すんなりと それなりにペースがつかめて 良い感じになりました


朝1時間遅いと 前日寝る時間も遅くてOKなので

今 我家で一番遅くまで リビングに居るのは ムスコ・・・


自分の部屋は 本当に寝る ダケ の部屋


帰りは 8時頃なので お夕飯も焦って作らなくてもイイし

ムスコも 帰って来て スグにお夕飯食べる事が出来て 

とっても イイんだけど・・・


チョットだけ 困るってか ん~な事が・・・・・



お風呂入れるのは 小学校から ムスコの仕事だったけど


ヤツが 8時過ぎに帰って来て スグお風呂に入りたい為


ワタクシが お風呂入れとかなイカンくなりまして


毎日のお風呂入れは もう何年もワタクシの仕事では なかった訳で・・・


何とも 不快な感じ


それと お夕飯の時間が 1時間遅くなると

片付け やら 自分のしたい事が ちょっとづつ ズレたり 減っちゃったり・・・

寝る時間は変らないので 仕方ないんだけどねぇ



そうそう 寝る時は 必ず

お弁当の 手順を考えながら寝るんです

何を どの 順番で 作るか・・・

まぁ 手の込んだお弁当は作らないケド 朝食作りと 平行作業だし

どんだけ 時間短縮で 完成すか 毎朝 勝負!

だって 10分位で 詰め終わるのが ベスト♪ 

どんだけ 簡単弁当か わかっちゃうわねぇ~ でも 毎日の事なんだもんね!


そんな 10分弁当
OBENTO


ごはん たっぷり 2膳入っています

お弁当が 片寄るのが 激しくイヤなので パンパンに詰める!

そして・・・ムスコがダイスキな おかずは・・・・

タラコスパゲティー By 冷凍

何だか 複雑な感じですけど コレが入っているのが一番嬉しいんだってぇ~

だから 90%の確立で 入っているワ

それと ゆかりの ふりかけ (←これ ワタクシ大の苦手) 渋いよね!


帰って来て お弁当箱 片付ける時に

『 今日も 美味しゅう ございました 』 と 声を掛けてくれます

ソレ聞くと とりあえず 明日も 作らなきゃ! って 思うんダワ・・・

| 日々のコト | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国買ったモン

MAGU

マグカップ って 何だかスキなんだなぁ~♪  こりゃ一目惚れ

今 旦那様が 愛用中! とっても 気に入ってくれた

んだけど・・・・

コレ見て 『 Cath Kidston ??』 って・・・・・・

キャスキッドソン って名前知ってる 45歳も 結構イイ感じだけど

これが キャス?って おっさん かましますワ! イメージは解っていないんだね

しかも コレは Kから始まってるしぃ 

どう見ても ドーナツやさん でしょ 見た目違いすぎですから




ジャラジャラ ピアス♪
PIASU


持っていたのも 混じっちゃっておりますが・・・

今 クラウン と キラキラ が マイブーム

安カワ で もう 大興奮!!!!! いやぁ~ 韓国 イイわぁ~♪

でも お店 いっぱい有り過ぎて 目疲れました


他は・・・・・・・

定番 韓国海苔 5帖が 1パックになっているのを 10パック

って事は 500枚??? うぉっほっほぉぉぉ




シートマスクは 10枚入りを 12個

って事は 120枚????? ひゃっほぉぉぉ



BBクリーム とか ピーリングジェル とか パウダー とか マニキュア ゴロゴロとか

キャラクターの 靴下は 30足以上 


優れモノの お塩
SHIO


味塩ちゃぁ 味塩なんだけど んま味が素晴らしいの!

ブロッコリー とか 水菜 とか ごま油と この塩で 超んまい 韓国風サラダ出来ちゃうの♪


まぁ とにかく 安かわに 徹しておりました

DFS とか 直営店には 行かなかった程 露天のお店とか 市場的な所に 通ってきました

| 日々のコト | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

