アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして…

20080629175619
もんじゃなど 食べています

げふっ……

| 携帯 | 17:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け……

20080629133632
IKEAに到着

さぁ 何に出会えるか 楽しみ!

| 携帯 | 13:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は焼き肉

20080628173054
人気のお店なので

開店スタート狙いだから

早夕飯 明るいうちにビールだよ

| 携帯 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


ネイルチェンジが 5日程遅くなりました

いつもは月曜の23時頃が ヌリヌリタイムなんだけど~


初めて使ったブルー 今まで持ってるのより 濃い色目 境目にゴールドでライン

下地が キラキラのだから ライン目立たず!

| ツメ | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ~

tomato

今年 義母は プチトマト仕込んだみたいで 真っ赤に プチプチと出来てきてマス

実は・・・
大人になるまで トマト苦手だったワタクシ

今では 美味しく頂けちゃうんだけど 丸かじりってのが出来ない!

それは プチトマトでも 一緒 カットしてあれば食べられるんだけど

一口で プチッ!っとは 食べられない

でも 真っ赤になっているのを見たら 食べてみようか・・・と フト思ったりした

そして 何故か プチトマトの下には シソがいらっしゃる

シソは 何をどうしても ワタクシ 食べられないんだなぁ・・・・・

| 日々のコト | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男だって・・・・・

コノ前の 宅の主人のお休みの日・・・・・・


仕事から 帰って来たら シンクに食器&コップ 何もナイ



ムスコが夏休みトカで ウチに居る時は 必ず 朝・昼 食べた食器は

食洗機に入れて 回しておく様に教育済なんだけど


旦那様は それが 出来ない・・・ 


言っておけば したりもするケド 言わなければ シンクには 食器が待っている

仕事から帰って来て お夕飯の支度する時に 食器が有るのが 激しくイヤなんだよねぇ


そんな感じなのに 

な・な・何と 何も言わなかったのに ちゃんと食洗機 回してあるじゃ あぁ~りませんかっ!!!!!


宝塚バリに 声張って 

『 食器 片付け できたんだぁ~ すご~~い♪ すご~~い♪ 』


えぇ 褒めて育てようと思いまして・・・

旦那様は あったりめぇ~よ~ 位の顔していましたが

今まで 当たり前じゃなかったのですから ワタクシ的には カナリ ビックリ!

だったが・・・・・・


ワタクシの 宝塚的 褒め攻撃を  ムスコが聞いていた


ムスコに

『 何で 旦那様には 食器片付けた位で あんなに褒めるのか?って 疑問はナシだぜ!』


ムスコは ワタクシに言った

『 ワタシは やっておくのが 当たり前! 片付けておかなかったら ザケンナ!なのにねぇ 』


ふふ・・・・ ソウ思うよねぇ~ でも すかさず ワタクシは ムスコに言いました


『 あなたは ワタクシが育てたから 当たり前に 出来る男なんだよ!

  ほら 旦那様は ワタクシ育ててないじゃん 育ちきってから 出会ったんだからさっ ^^』


ムスコは 妙に納得していました


そう! 目指すは 家事の出来る 男子!


お米を研ぎは 小学校2年生から出来たんだったかな?

上履き洗いは 小学校4年生から完全にムスコの仕事だったし

学校がお休みの日の ゴミ出しもだし

お風呂洗いも・・・

お夕飯作るのも 手伝ってもらったり コツコツ と 仕込み中だったりする


ムスコよ  頑張ってもらいますよぉ~ 将来の ちみの為にもね^^

| 日々のコト | 00:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気でした

今日は 晴天!!!!!

定時で 帰ってきたら まぁ~だ あっかるい♪

フト 玄関周りのお花・・・・たぁ~くさん
HANA


後ろにも たぁ~くさん

ワタクシ お水あげる事すら ないのですが 玄関周りにには キレイにお花咲いています

義母が 朝&晩 と お手入れしてくれています。 

いつも ありがとう♪

帰って来て まだこんなに明るかったので 写真まで撮っちゃった! 

| 日々のコト | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の日でした

今日は 会社お休み頂いて ムスコの学校の懇談会

授業参観は もぅパスで 懇談会のみ

仕事しているケド 小学校の時から 懇談会は全て参加!

毎回 お休みを快く承諾してくれる 会社に 感謝デス


担任の先生が・・・・ 硬いなぁ~ 話し・・・硬いなぁ~

お話し聞いていて 食いつき所が 全くなし!


ムスコにリサーチしたら

ヤツの見解は

『 可 もなく 不可 もなく 』 だった・・・・


その 表現に 間違いはなかった!!!!!


まぁ 不可 がない・・・ ってのだけでも ヨシだわね


これから 1年間 よろしくお願いしますダワ


定期考査の結果は クラス順位・平均点  何度もある 小テストの結果

全てのデーターを 個々に頂ける

ってか それを頂に行く感じ?!


い字が・・・・・ キレイにありましたワ

そして 中学ではなかった システム

が 3教科以上あった場合は

全体の歓談会のあと 個人面談に突入する!


今回は 何とか セーフだったけど 


通常の個人面談ではないパターンなので 絶対に避けたい

・・・ってか 赤点とって 先生とお話したってさぁ~

テスト受けるのは 子供なんだから ワタクシがお話ししたってねぇ

ムスコに 言ってくれだよ!


帰って来て ムスコは クラス順位見て

『 あっ 出席番号と 同じだ♪ 』 だと!

ちなみに・・・ ウチの苗字は 五十音で カナリ後半


そんな所で ニヤリ している場合ではありません

過大な期待は 最初からしておりませんが・・・・・


出席番号よりも もっと若い番号で お願いしたいもんです


毎回そうだけど 学校行くと どっと疲れるのは

学ぶ場の空気 ってのが ワタクシに激しく 合わないのかもしれませんねぇ


それとも チンとお座りして イイ子で 先生のお話し聞いている事が

無意識にカナリの ストレスにでもなっているのでしょうか?


懇談会の帰り道は 毎回 お買い物して いつも行かれないケーキ屋さんで ケーキ買って~♪

トカ 思っているんだけど 

疲れちまって 直帰デス!

| 日々のコト | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたモンだか・・・

中間試験が終わり その日に新しいゲームソフトを買いに走った ムスコ


新しく無くても 毎日ゲームするのに 新しいのがやって来たら

ゲームしたくて仕方ない!!!!!


ムスコとは 約束事が 1つあって

*自分の部屋で ゲームはしない事!

お友達が来た時は勿論OKなんだけど

部屋でゲームしたら 篭るは 何時までしているか解らなくなるわ で そんな約束事に

ムスコの部屋は リビングの上 階段上がって行く事は ワタクシ ほぼなしなので・・・


ゲームは リビングの隣にある ワタクシ達の寝室で・・・

となると 夜遅くまでなんて出来ないし 

チラッ っと ワタクシの目にも入って なかなか良いんダワ

でも ムスコが

『 自分の部屋で 出来ないのも どうなのか? 』 と 言って来た


とうとう そんな事を 言って来たか?!


一般的には もう16歳なんだから きっと普通に自分の部屋でしているんだろうね


どうした モンだか・・・・

| ムスコ | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急に・・・

N906iμ

旦那様が携帯を変えるというので 携帯やさんへお付き合いしたら

急に ワタクシも変えたくなって オソロ

そう言えば 毎回必ず同じ機種の携帯だったワ

最近は 最新機種だとか 新しい機能だとかに全く興味ナシ

話せて メールできて ブログ見て 写真撮れれば 後は使わないもんなぁ~

ずーっと Nなので 今回も迷わずN906iμ

前は 携帯変えると 取説読み耽って イジクリ倒したケド

もぅ 今は 苦痛!!!!!

だってぇ=== 細かい設定していると 目が ショボショボだよ!


あぁ 慣れるマデ 大変ダワ


でも・・・ 今度は デコっちゃおっかな?! キラキラのね♪

| 日々のコト | 23:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


シンプルに一色ぬり 淡いピンク 写真では色でなかったワ

一本・・二本・・・ と 折れ始めているツメ達

全体に 短くしちゃった 右手は特に(涙

隠れている 人差し指なんて 激短デス

| ツメ | 08:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生

宅のムスコは 高校生のワリに 

お願い事を 色々やってくれて 大助かりなんだけど


コノ前 何かを運んでもらいたくて

ねぇ~ と声かけて アゴで指示したら・・・


運びながら ムスコが言った


『 アゴで 使えんじゃん・・・ 』 
(アゴで使いやがって って感じの意味)



今までは 普通にしてきていた事に 少しダケ こりゃ違うぞ心が芽生えていたらしい・・・


うふふ・・・  そうよね もう16歳になるんだから♪


でも そんなの ワタクシには関係ないワ


だから ムスコに

『 アゴ使ってもらえるだけ ありがたいと おもいなさいよ! 』 と ピシャリ♪


軽く 信じられない顔の ムスコは

『 アゴがありがたいなら 何が普通?! 』


そうね・・・・


視線 かな ?!


これには 自分でも 大笑い!


そして ムスコまでもが 笑ってる


でも きっと カナリの確立で 親が ウザイ時期が来るんだろうと思う


もう そんな感じもあるのも事実


学校の事話していて ワタクシが意見すると

『 学校行ってるのは 自分なんだから お母さんは 学校の事 分からないでしょ? 』

とか クールに言ってくれちゃうんだわ


成長しているって 事よね?!


まぁ うっせぇ ばばぁ! なぁ~んて 言ったら 

ワタクシが 発狂の勢いで 怒りだすのは

充分に分かっているので そんな事は マズないと思うし・・・

実際 ムスコからも メンドクサイ事になるから そんな事は言わないって 言ってた



主人とも話したんだけど

自分が高校生の時より ムスコは 穏やかだよね って


まぁ 時代が違うってのもアルんだけど

あんな事 や こんな事 今のムスコの歳では 色々やってたよなぁ~ 

なぁ~んて大暴露大会! みたいな ダサイ事はしませんでしたけどねん

| ムスコ | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

