アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ 始めて 1周年デス

まぁ 何とも 食った! 行った!! 買った!!! な感じのブログだけど


1年て 早いねぇ~

昨日 何食べたか? も 忘れてしまいがちなワタクシには

何だか 記録に残せて 便利ってか 助かったりしています


そして 何より 色々な地域にお住まいの お知り合いが出来た事

仲良くしてくれて ありがとう


B型のワタクシは プイッっと思い立って 一年前に スタート

だ・か・ら 7月31日なんて 何ともハンパにスタートだけど

ソノ日が 思い立った日だから 仕方ないやね~

| 日々のコト | 20:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り♪

ダウニー 《カシミア&スキンフレッシュ》

ダウニー

コストコは 月に1・2回 買出しに行っているケド 初めて見たような感じ・・・

本当に何時行っても 楽しくて仕方ないワ~♪


まぁ これ以上甘い香りは 無いのでは? って位に 甘い香り~

ムスコが気に入って購入

早速使ってみたら まぁ~ 良い香りだ事!!!!!

し・か・も クーポンだったので 格安にて購入出来たので 大満足!


でもね・・・・少し前のクーポンで コレ買ってあるの・・・4.43ℓ

4.43L



当分 柔軟剤 購入なしダワ

| コストコ | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天ぷら~

TENPURA

今日は ワタクシの父と 天ぷら食しました~

サックサク の カリッカリ! お塩で頂いて ビールも んまっ♪

主人は 飲めない人なので ご飯のお代わり頂いて ダシガシ頂いていました

そ・し・て ムスコは コースに 小天丼もお願いして し・か・も 白ご飯もお代わり!

成長期は ヨク 食らう事!!

| 日々のコト | 22:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

7/28

アクリル絵の具で ポチポチと・・・初の試みデス
以前 ベージュにホワイトの ポイポチをしている人見て印象に残っていたのでした~

ワタクシの姉が コノ ポチポチ アートが驚異的に上手でなんです
まだ足元にも及びませんが・・・

慣れる様に これから ちょくちょく試みてみようっと♪

7/28-2


洋服 ・ 靴 ・ 鞄・・・・・ ステッチが入っているの 大好きなんだよね~ ツメもステッチ気分デス

| ツメ | 21:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分別中・・・

明日は週一の リサイクル収集日 一週間でコレ・・・ 飲みすぎだろ?

pt

| 日々のコト | 23:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠のテーマ!

ムスコが CD借りて来たので  ワタクシが車で聞く用にも ダビングしてくれた



GReeeeN最高デス♪ ケツメイシもね♪


TSUTAYAへの 返却は せめてものお礼に 夜2人車で行った

帰り道 見通しの悪い交差点で


『 車 来てるよ! 』 と ムスコが言った

ムスコは ワタクシの性格を よく分かっているので

『 うるせぇ??』 って 


そなの 運転していて 指図されるの だぃっきらい!!!!!


ちゃんと 注意はしていたので ワタクシも気付いていた

ワタクシから出た言葉は

『 免許持っていない おまえに指図されたくないわ~ 』

ムスコ

『 言うと思った・・・』


そなんだよねぇ こういう時 ワタクシが もっと違う性格だったら

『 うん♪ 』 って 素直に受け止めるんだろうなぁ~


最近特に そういう女性に憧れる ってか そういう人で生まれたかった・・・

そういうのは 自然に出る性格だから 今からじゃムリってのは 百も承知!

永遠のテーマ って 感じぃ


ムスコに

『 自分が 朗らかな性格っての? 物腰の柔らかい人だったら イイなぁ~ って思う 』 って話した

車の中って 結構話弾むからねぇ


何かがあった時に

『 何よ! 』 じゃなく 優しく 『 そぅなんだぁ~ 』 って 言える女性

ワタクシって 絶対的に前者


ムスコが言った

『 ワタシが生まれてから ずっとソノ性格だからねぇ 特に・・・ 』 だって


トドメに・・・・

『 我を 通しなさいよ 』 


ムスコにそう言われて・・・


こんな ワタクシを 認めてくれているのか?

それとも 呆れて 諦めているのか??


答えは 怖くて聞けなかったよ ・・・・ 

| 日々のコト | 21:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEA買い物 覚書

IKEA


ツボにドンピシャの マット3枚 コノ色合い ワタクシの為? って位 大好きカラー♪

港北IKEA OPEN当初に行った時に買った フライパンがとても使いやすかったので

予備含め 3コゲット 信じられない位 安っすい のに 使いやすく 大好き

チーズ下ろし? 今有るのは もっとちっちゃいので

持つ所が 赤いのも ツボ!パルミジャーノ 上手く削れるかな?期待大!

買い替えよう 買わなくっちゃ・・・ と 思い続けて 何年経過??

やっと変えた トイレブラシ  やっぱり色がイイわん





画像garasu

ガラスのボウルは このサイズ 割っちゃったんだよね・・・・・

だから 多めに購入

サラダ フルーツ アイス そうめんも イケるかな?

| 日々のコト | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに ブチ

ムスコ 学校からの帰宅は 20時10分位

帰って来て パンイチで PCの野球速報を見るのが 今の日課

20時だから お夕飯の支度は時間的に楽になって

ムスコを待たせる事がなくなった

ってか ムスコを待って お夕飯って感じ


何だか疲れて帰って来たのは 分かった

その日は 旦那様もお休みだったので 3人でのお夕飯


PC見ているムスコに

『 取皿出してぇ~  』 と お願いした  ら  返事なし

夢中で見てりゃ 聞こえないのかな? と


もう一回


『 取皿出してぇ~ 』  また 返事 なし


でも 今回は 絶対に聞こえている感じ

軽く カチン!ですワ


旦那様が 自分に頼んだと 勘違いして 取皿出してくれたんだけど

それを 軽く見て流した ムスコに また カチン!!



あげく さぁ 食べましょ~ ってなったのに まだPC見てる


旦那様 が 『 食うぞぉ~ 』 って 声掛けた  けど また 返事なし 


で・・・席に着いて おはしを持って・・・・ 食べだしたムスコに


ブチッ 


『 いただきますも 言えないの!!!!!!』 怒



疲れていたのかもしれない  何だか 面白くない気分だったのかもしれない

お手伝いしたく ない気分の時だってあるのも分かるよ!


でも いただきます 言わないで食べるって なんだ?

そんな奴に 育てた覚えはねぇよ!


作ってもらった食事 ましても 養ってくれている 父親との食卓で

最低限の礼儀 いただきますの ご挨拶も出来ないのかよ?! 

と 久しぶりに ブチッ と来ちゃったんだなぁ~


いただきます も言えないのかと 言われて 


ムスコは ムッ っとした顔ではなく


ハッっ とした顔したので  まだ 許せた


これで 何だと?位の顔したら 食事なんてさせないし

久しぶりの 怒鳴り だったわね


『 あっ いただきます 』 って 小声で言って食べ始めたムスコ

熱くなっているワタクシ


2人に向かって 旦那様が


『 なに??なに??? 2人 バトルかぁ~ ??』 と お気楽に ちゃかす


その一言で ワタクシ 一気に クールダウン


何だか ちょっと人間が 出来てきた ムスコとの関りが 面白かったケド

最近は ちょくちょく 引っかかる事が多くなって来た


いただきます を 言わなかった位・・・ じゃ 絶対に済まさない 済ませない


自分が育てた 子供に 大きな期待とかは 必要じゃないと考えてるケド


最低限の 礼儀は 絶対に必要 ってか 普通に出来る人にならなきゃ だめダワね・・・

| ムスコ | 20:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME


はみ出しちゃってるの手入れてませんが・・・!


傾向として 夏に向かうと ブルーが増えるんだなぁ~



| ツメ | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れ!

MUSUKONO


前から 遊びに行く時のカバン 欲しいぃ~ と言われていたが

お互いの趣味が合わず 買うタイミングもなく・・・だったケド

何気に行った スポーツショップで ムスコが ロックオン

adidasだけど まぁ許せる感じ


そんなカバンより ビーサンに 一目惚れしました

ブルーとアカの 何とも良い色合いのお花♪

珍しく ムスコも イイじゃんって 意見一致でした

『 よぉ~し 夏休み コレ履いて プール行こぉぉ 』  って おまえ 小学生かよ!

そうね そういえば 夏休み もうスグだもんね・・・

バイトする!なんて言ってたケド   今何も探していないって事は しないのカナ?


ゴミ出しに 洗濯物入れたり ご飯炊いたり・・・

ムスコには 夏休み中には 色々お世話になります

お弁当の事考えなくてイイ とか ちょっと起きる時間が遅かったり

夏休みは ワタクシも チョットお休み出来てイイわぁ~♪



ホントは バックとかって 破壊的に明るい色合いの持って欲しいんだけど 地味色を選ぶムスコ・・・残念でならない

| 日々のコト | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~??

食後 三人で 桃食べた


・・・・ムスコが ???


『 痒いぃぃぃぃぃぃ 』 って


ドコが 痒いかって   歯 茎 だって


旦那様も 桃 とか キゥイ とか食べると 耳と喉の繋がり目?が痒くなるらしい・・・


軽く アレルギー?

確かに  花粉症だし (旦那様は今年体質改善したらしく 花粉症はクリアしました)


ムスコは 大好きな 姉の家の トイプードル BOB & BEBE と遊ぶと

くしゃみ 連発 目は痒くなり・・・みたいな

でも 大好きで 絡み合うようにあそんでいますが・・・


基本 色んなアレルギーあるみたいなんだけど


歯茎が 痒くなるって 初めて聞いたよ


そんな事忘れて


今日も 桃食べる? って聞いた

やっぱり いらないって~  だから 一人で食べた♪

| ムスコ | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うほうほ!!!

IMO

畑から 採りたてのじゃがいも いただきましたぁ~~

いっぱい頂いたので 仕事から帰って来て 速攻で でっかいの 6個茹でて

ポテトサラダ でっきあがりぃ~

我家のポテトサラダは お砂糖入れて お塩もきかせて!

ちょっと 甘いケド ちょっと塩いの 


それにしても 茹でて潰した時の滑らかな事!

よい いもじゃ♪



ポテトサラダ 大好き♪・・・・・ なんだけど

3人なのに こんなに作っちゃって どうすんだ??


まぁ 普通に食べちゃうっか?!

| 日々のコト | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

