アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME=5-20
迷うとこの色? 今回は薬指にだけポチッ 相変わらず伸びないツメめっ!!!

| ツメ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初すいか・・・夏だね?!
すいか
とーっても 甘かった

| 日々のコト | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

ムスコから
はい 花より団子 って・・・
花より団子

何だかんだで 毎年 団子 頂いとります。 
だんご


母 ウレシイ

| 日々のコト | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のツメ

TSUME=5-7
おピンク に いろんな色のスワロ ポチリッ

| ツメ | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日に母思う・・・

近くに丸亀製麺が出来て チョロチョロ通う親子

ぶっかけうどん の 冷たいの に 温玉 
迷わず 野菜のかき揚・えび天
ワタシのお気に入り♪

そんなうどん屋さんの食器返却口
ムスコの横に幼稚園位の女の子ちゃんが
お盆に乗せた器を下げに来ていた
3段ある返却口の一番上しか空いていなくて
女の子ちゃんは届かなくて固まっていたので
ムスコがお盆を受取り下げてあげていた

のを 後ろから母見ていました

当たり前と言えば 当たり前・・・な事

困っている人に 当たり前に スッ と手を差し伸べられる人に
なって欲しかったから
当たり前な事でも ムスコのその姿を実際に見る事が出来て 嬉しかった

と 帰りの車の中で
母は正直にムスコに伝えました。

の 話の流れで

以前もコストコで 高く積まれたミネラルウォーターを
細身の女性がカートに入れようとしていて
重いので苦戦していた時に
ワタシと目が合ったムスコは 女性にミネラルウィーターを取ってあげていた
その時も 嬉しかったナ と 伝えた

ら ムスコが

『あの時は あなたが 顎でワタシを使ったんじゃん』 と言った

あらら?!

ワタクシは目が合った時に言葉を交わさずに通じた思い・・・と感じ

ムスコはワタクシと目が合い 顎が動いたのを察知して動いた と

顎を動かした記憶がない母は 

大笑いしてしまった ・・・ そうだっけ?!

そうだとしても 嫌な顔せず動けたから 合格としましょう!


人間 ほぼ出来上がりぎみなムスコは 後数ヶ月で成人

立派な人になりなさい なーんて ナンセンスな事は言わないけれど

スマートに立ち振る舞いの出来る 大人にはなって欲しいと 母は思っています。

| ムスコ | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

