アレ これ・・・

3人家族・・・日々の出来事 アレや これや・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の我家・・・

ムスコが 高校生になって 生活が変るので 何だかメンドくさかったけれど・・


結局は 登校時間 & 下校時間が 1時間ズレたダケなので

すんなりと それなりにペースがつかめて 良い感じになりました


朝1時間遅いと 前日寝る時間も遅くてOKなので

今 我家で一番遅くまで リビングに居るのは ムスコ・・・


自分の部屋は 本当に寝る ダケ の部屋


帰りは 8時頃なので お夕飯も焦って作らなくてもイイし

ムスコも 帰って来て スグにお夕飯食べる事が出来て 

とっても イイんだけど・・・


チョットだけ 困るってか ん~な事が・・・・・



お風呂入れるのは 小学校から ムスコの仕事だったけど


ヤツが 8時過ぎに帰って来て スグお風呂に入りたい為


ワタクシが お風呂入れとかなイカンくなりまして


毎日のお風呂入れは もう何年もワタクシの仕事では なかった訳で・・・


何とも 不快な感じ


それと お夕飯の時間が 1時間遅くなると

片付け やら 自分のしたい事が ちょっとづつ ズレたり 減っちゃったり・・・

寝る時間は変らないので 仕方ないんだけどねぇ



そうそう 寝る時は 必ず

お弁当の 手順を考えながら寝るんです

何を どの 順番で 作るか・・・

まぁ 手の込んだお弁当は作らないケド 朝食作りと 平行作業だし

どんだけ 時間短縮で 完成すか 毎朝 勝負!

だって 10分位で 詰め終わるのが ベスト♪ 

どんだけ 簡単弁当か わかっちゃうわねぇ~ でも 毎日の事なんだもんね!


そんな 10分弁当
OBENTO


ごはん たっぷり 2膳入っています

お弁当が 片寄るのが 激しくイヤなので パンパンに詰める!

そして・・・ムスコがダイスキな おかずは・・・・

タラコスパゲティー By 冷凍

何だか 複雑な感じですけど コレが入っているのが一番嬉しいんだってぇ~

だから 90%の確立で 入っているワ

それと ゆかりの ふりかけ (←これ ワタクシ大の苦手) 渋いよね!


帰って来て お弁当箱 片付ける時に

『 今日も 美味しゅう ございました 』 と 声を掛けてくれます

ソレ聞くと とりあえず 明日も 作らなきゃ! って 思うんダワ・・・

| 日々のコト | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですFUBUKIねーさまv-352
少~しずつではありますが
ペースを取り戻しつつあるみよ少女でございます。
みんな忙しいのにマメなんだもん、ソンケーしちゃうよ。

ゆかりのふりかけ、うちのちび姫もダイスキなのです。
毎晩かけて食べてるよ。
保育園の給食にはさすがにゆかりは出ないので
ちょっとさみしいらしいです。
そーか、シブイのか、ゆかり。

私、実はオトコノコが欲しいんです。
これを言うと
「ムスメ2人もいて、ないものねだり」とか
「男の子って思ってるよりタイヘンなんやで~」とか
言われちゃうんですけども
ねーさまのムスコくんを見るにつけ
「男の子って、ええよなぁ~」
とつくづく・・・
だって毎日のお弁当のありがたみをきちんとわかる
そして感謝の言葉をきちんと言える男子高校生!!
なかなかおらんよ??
ムスコにというより嫁に欲しいですな。
(なんかちがう??)

| みよ少女 | 2008/05/05 20:58 | URL |

みよ少女ちゃま
お久しぶりデス^^
チビちゃん2人居て 生活が変るのは大変だよねぇ~
ワタシも ムスコが保育園入るって決まった時
途方に暮れましたYO 朝起きれるか?って そこの心配から始まった感じで~
でも ふっっと振り返ると 慣れちゃうんだよね! もう一踏ん張りだね!

大きくなった事を考えると 娘ちゃんが居るのは 羨ましいよ~
女同士になれるからね!
ムスコは お嫁さんに差し上げるんだ!位の覚悟を今からしているんだぁ~
男の子は 将来を考えるとつまらんね! 

ムスコ 一人っ子なので 兄弟にカッコつけなくてイイからカナ?
今の所 穏やかだなぁ~ チビの時はグズだったけどね^^
最近は 人間半分出来上がって来た ムスコとの会話が 結構 面白いのよ!
本音と建前の両方を 話せるので話しが 弾むんデス
娘ちゃん達も あっっと言う間に 大きくなっちゃうYO♪

| FUBUKI | 2008/05/06 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

